夏の暑さを吹き飛ばす!進化系ハロハロ登場氷の代わりにフローズ...

夏の暑さを吹き飛ばす!進化系ハロハロ登場 氷の代わりにフローズンいちご使用 「ハロハロ 果実氷いちご」7/7(金)より発売 ~クールダウンしながらフルーツ堪能~

 ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤本明裕、以下:ミニストップ)は、 2017年7月7日(金)より、これまでのハロハロの概念を越えた新感覚の「ハロハロ果実氷いちご(税込:320円)」を、国内のミニストップ(2017年5月末現在:2,233店)にて発売します。 



 1995年の発売から23年目に突入したハロハロは、春夏限定スイーツとして多くのお客さまにお買い求めいただいています。毎年様々な限定フレーバーを発売している中、今年は新たな切り口のハロハロを発売します。

 近年、氷の代わりに冷凍フルーツを使用したスイーツで涼を楽しむ方が増えています。そこでミニストップは、フローズンフルーツを使用した新感覚のハロハロを発売します。

 2017年のハロハロ7品目となる「ハロハロ 果実氷いちご」は、スライスしたフローズンいちごを使用した、氷を使わない進化形ハロハロです。スライスしたフローズンいちごを使用しているため、これまでのハロハロと異なった味わいを楽しめます。春に発売した「練乳いちごパフェ」に対し、約128%増(※1)となるミニストップ史上最高量のいちごを使用した、いちごを堪能する涼スイーツです。

 また、オペレーションを簡素化することで提供時間の短縮(※2)を図り、店舗負担とお客さまの待ち時間を緩和します。

 ※1:練乳いちごパフェで使用するいちごの量と比較  

 ※2:従来のハロハロ提供時間と比較(1品当たり)


≪商品情報≫

■商品名:ハロハロ 果実氷いちご  ■価格:320円(税込)  

■発売地区:全国   ■エネルギー:174kcal  

■発売日: 2017年7月7日(金)

■商品特長

 スライスしたフローズンいちごを使用した、氷を使わない新感覚のハロハロです。サクサク食感の酸味のある「いちご」は、トッピングの「ソフトクリームバニラ」との相性も抜群です。最後まで味わいを楽しんでもらうため、フローズンいちごの上に練乳風味シロップと練乳をかけました。

 ミルク系の味が好きな方は、ソフトクリームを溶かしながらフローズンいちごとあわせたり、酸味が好きな方は最初にソフトクリームを楽しみ、残しておいたフローズンいちごを最後に味わうなど、食べ方によって楽しみ方が広がります。

 ミニストップのコールドスイーツ史上最高量のいちごを使用した、新感覚のハロハロです。

 ※フローズンフルーツ使用


☆「果実氷いちご」とハロハロの定番「ラムネ」の違い

氷を使用せずフローズンフルーツを使用。トッピングはソフトクリーム バニラのみ。

《ハロハロとは》

 フィリピンの代表的な“かき氷”を、日本人向けにアレンジした、ミニストップ夏の人気スイーツです。

 気温が上昇する夏に向け、新たなフレーバーを導入しながら、夏場の暑さを解消するスイーツとして発売中。ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味です。


《ハロハロ誕生秘話》

 1995年に「パフェ感覚で氷を食べられるデザート」というコンセプトで発売を開始。

 氷を使ったデザートの情報を集めていた際に耳にしたのが、「フィリピンでは色々な甘いものをかき氷に混ぜて食べている」という噂でした。フィリピンの少し高級な店舗では、アイスクリームをのせたハロハロを販売していたこともあり、それをヒントに、ミニストップの人気商品、ソフトクリームバニラを組み合わせた、ミニストップ流のハロハロができあがりました。今では、毎年限定フレーバーを楽しみにされるお客さまも増えています。

ハロハロの過去発売商品は下記よりご確認いただけます。

 ハロハロヒストリー: http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/history.html


≪発売中のハロハロ≫

■商品名:ハロハロ すいか  ■価格:320円(税込)  ■エネルギー:265kcal  

 夏を連想する食材「すいか」をイメージした、味・見た目ともに「すいか」にこだわり抜いたハロハロです。「すいかの果肉」をイメージしたゼリーには、本物のすいか果肉を入れ、シャリっとした食感を実現。さらに、シロップで「すいかの皮」、トッピングのココアクッキーで「すいかの種」をイメージした、細部まで「すいか」らしさにこだわり抜いたハロハロです。


■商品名:ハロハロ ドデカミン  ■価格:290円(税込)  ■エネルギー:289kcal  

■商品特長

 エナジー炭酸飲料「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロです。

 「ドデカミン」の特長である「12種類の元気成分」と「強炭酸」をイメージし、12種類の元気成分を配合し、エナジーらしさを生かしながらも、パイン果汁を加え食べやすい味わいにしました。さらに、パチパチ弾けるキャンディ(※3)を従来比1.3倍へ増量し、「強炭酸」を表現します。

 「ドデカミン」の味を表現しつつ、ハロハロとしての商品価値を引き出すため、細部まで味の調整にこだわった、この夏限定の味わいです。

 ※3:炭酸ガスを充填したキャンディが水気に触れると反応し、口の中でパチパチ弾ける食感を演出します。

 ※「ドデカミン」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。


■商品名:ハロハロ みたらし団子  ■価格:290円(税込)  ■エネルギー:318kcal  

 みたらしとソフトクリーム バニラの相性を重視した、和のハロハロです。

 氷にかけるみたらしシロップには、丸大豆醤油を使用。もちもち食感のみたらし団子には、丸大豆醤油に加え日高昆布エキスを使用し旨味を凝縮。トッピングのきざみ海苔の風味とあられの食感も楽しめる、これまでにない和テイストのハロハロです。


■商品名:ハロハロラムネ      ■価格:270円(税込)  ■エネルギー:258kcal  

■商品特長

 幅広い層から支持を得ている定番ハロハロです。

さわやかですっきりとした味わいと、鮮やかなブルーが夏を感じさせるハロハロです。



プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報