訪日中国人のみを対象に広告配信ができるターゲティング広告 「360 Media 旅ナカ配信」を提供開始!
~効率的なインバウンドプロモーションを実現~
株式会社YICHA(本社:東京都千代田区、代表取締役:小原 和浩)は、現在提供している「360 Media( https://360media.jp/ )」の新サービスとして新たにインバウンド向け訪日中国人ターゲティング広告「360 Media 旅ナカ配信」の提供を開始しました。
【背景】
2016年には訪日外国人旅行者が、前年度から21%増加して、2,400万人(※1)と過去最多を記録し、インバウンド需要が高まっています。その中でも訪日中国人は前年度比約27%増加の640万人(※1)と大幅に増えており、訪日中国人に向けたプロモーション施策が急務となっております。
今回「360 Media 旅ナカ配信」では月間7.99億人が利用する中国最大級のAndroid向けセキュリティアプリである「360モバイルセキュリティ」の他、「360モバイルアシスタント」、「360動画」など複数のQihoo 360(奇虎360)が保有するアプリ内に配信します。
訪日中国人のみに配信することができるので、効率的なインバウンドプロモーションが行えます。
※1 出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数」より
【「360 Media 旅ナカ配信」の特長】
(1)訪日中の中国人へ広告配信が可能
滞在中に広告を配信(旅ナカ配信)することで、ベストなタイミングで来店促進を促すことが可能です。さらにリンク先のURLを指定することができるので広告をタップ時にクーポンページ等のランディングページへ遷移させることが可能です。
(2)配信先はQihoo 360の提供する自社アプリのみ
広告がどこに表示されるか分からない場合も多いですが、Qihoo 360が運営するアプリのみに掲載されますので掲載位置も明確となり、掲載キャプチャも可能です。
<掲載先アプリ一覧>
・「360モバイルセキュリティ」
月間7.99億人が利用する中国最大級のAndroid向けセキュリティアプリ。
・「360モバイルアシスタント」
8億人が利用する中国最大級のAndroidアプリマーケット。
・「360モバイルブラウザ」
1日2000万人が利用するモバイルブラウザアプリ。
・「360動画(影視大全)」
1日1000万人が利用する動画まとめアプリ。
・「360クリーンマスター」
累計6億人が利用するAndroid向けクリーンアプリ。
(3)低予算で配信することが可能
CPM課金方式となり、訪日中国人に限定されるためコストを抑えた形で配信することが可能です。
【『360 Media』について】
『360 Media』は中国最大手Qihoo 360が提供する広告プラットフォーム。DSPの他、百度に次ぐ中国NO.2(※2)の検索エンジン「360検索」によるリスティング広告を提供します。2016年7月より日本企業初となる一次代理店として販売を開始しました。
URL: https://360media.jp/
※2 中国国内検索エンジンシェアStatCounter調べ 2017年6月データ(対象デバイスPC)
http://gs.statcounter.com/search-engine-host-market-share/desktop/china/#monthly-201706-201706-bar
【会社概要】
会社名 : 株式会社YICHA(YICHA,Inc)
代表者 : 代表取締役 小原 和浩
設立 : 2006年6月22日
所在地 : 東京都千代田区飯田橋1-5-8 アクサンビル5F
事業内容: プラットフォーム事業、SNS事業、モバイルポータル事業 他
URL : http://www.yicha.co.jp/
【背景】
2016年には訪日外国人旅行者が、前年度から21%増加して、2,400万人(※1)と過去最多を記録し、インバウンド需要が高まっています。その中でも訪日中国人は前年度比約27%増加の640万人(※1)と大幅に増えており、訪日中国人に向けたプロモーション施策が急務となっております。
今回「360 Media 旅ナカ配信」では月間7.99億人が利用する中国最大級のAndroid向けセキュリティアプリである「360モバイルセキュリティ」の他、「360モバイルアシスタント」、「360動画」など複数のQihoo 360(奇虎360)が保有するアプリ内に配信します。
訪日中国人のみに配信することができるので、効率的なインバウンドプロモーションが行えます。
※1 出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数」より
【「360 Media 旅ナカ配信」の特長】
(1)訪日中の中国人へ広告配信が可能
滞在中に広告を配信(旅ナカ配信)することで、ベストなタイミングで来店促進を促すことが可能です。さらにリンク先のURLを指定することができるので広告をタップ時にクーポンページ等のランディングページへ遷移させることが可能です。
(2)配信先はQihoo 360の提供する自社アプリのみ
広告がどこに表示されるか分からない場合も多いですが、Qihoo 360が運営するアプリのみに掲載されますので掲載位置も明確となり、掲載キャプチャも可能です。
<掲載先アプリ一覧>
・「360モバイルセキュリティ」
月間7.99億人が利用する中国最大級のAndroid向けセキュリティアプリ。
・「360モバイルアシスタント」
8億人が利用する中国最大級のAndroidアプリマーケット。
・「360モバイルブラウザ」
1日2000万人が利用するモバイルブラウザアプリ。
・「360動画(影視大全)」
1日1000万人が利用する動画まとめアプリ。
・「360クリーンマスター」
累計6億人が利用するAndroid向けクリーンアプリ。
(3)低予算で配信することが可能
CPM課金方式となり、訪日中国人に限定されるためコストを抑えた形で配信することが可能です。
【『360 Media』について】
『360 Media』は中国最大手Qihoo 360が提供する広告プラットフォーム。DSPの他、百度に次ぐ中国NO.2(※2)の検索エンジン「360検索」によるリスティング広告を提供します。2016年7月より日本企業初となる一次代理店として販売を開始しました。
URL: https://360media.jp/
※2 中国国内検索エンジンシェアStatCounter調べ 2017年6月データ(対象デバイスPC)
http://gs.statcounter.com/search-engine-host-market-share/desktop/china/#monthly-201706-201706-bar
【会社概要】
会社名 : 株式会社YICHA(YICHA,Inc)
代表者 : 代表取締役 小原 和浩
設立 : 2006年6月22日
所在地 : 東京都千代田区飯田橋1-5-8 アクサンビル5F
事業内容: プラットフォーム事業、SNS事業、モバイルポータル事業 他
URL : http://www.yicha.co.jp/
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