バリラ140周年記念限定缶付きパスタセット 11月より全国のバリラ展開スーパーで限定発売
イタリアの食品会社バリラの日本法人であるバリラジャパン株式会社(本社:東京、代表取締役:アントニー・ストリアネーゼ)は、バリラ創立140周年を記念し、バリラ140周年記念限定缶付きパスタセットを11月初旬より全国のバリラ展開スーパーやアマゾンストアなどで10万個限定で発売を開始いたします。
バリラ創立140周年を記念して、今回は2種類の限定缶を作りました。デザインは、バリラの広告ポスターを用いたもので1952年にエルベルト・カルボーニ(Erberto Carboni)氏によって作成されたポップでスタイリッシュな「BLUE(ブルー)」(写真左)と1931年にアドルフォ・ブーシー(Adolfo Busi)氏によってデザインされたレトロな「BLACK(ブラック)」(写真右)の2種類を展開いたします。
バリラは、1877年にピエトロ・バリラ(Pietro Barilla)が小さなパンとパスタの店をエミリア=ロマーニャ州パルマに開店して以来140年の年月を経てイタリアでシェアNO.1のパスタを製造する会社にまで成長しました。会社は先代から受け継がれ現在は4代目の会長のグイード・バリラ(Guido Barilla)が、イタリアの食文化を支えつづけてきたバリラ社の舵を握ります。
バリラは本場イタリアだけでなく、ヨーロッパ各地やアメリカで最も支持されているパスタブランドです。徹底された品質管理と独自の乾燥方法、つるつるとした表面を作り出すテフロンダイス製法により、安定したブレの無い品質を実現し、アルデンテの食感を長く維持し、どなたでも失敗無く本格的なアルデンテパスタをお楽しみいただけます。
【商品情報】
1. 商品名:バリラ スパゲッティ No.5 140周年記念限定缶 (450g×2P)
2. 同封商品:バリラ スパゲッティNo.5(1.7mm)450g X 2
3. 販売開始:2017年11月初旬より
4. 販売場所:全国バリラ取り扱いスーパー及びAmazonストア
5. 販売価格:オープン価格
バリラグループについて
バリラは140年前に、パンとパスタを作るお店から始まりました。今日では、世界を代表するイタリアの食品会社となり、パスタシェア世界No.1、パスタソースシェアではヨーロッパ大陸No.1、ベーカリー製品ではイタリアNo.1、クリスプブレッド(クラッカー状のパン)事業ではスカンディナビア半島No.1にまで成長しました。バリラグループは世界28ヵ所(イタリア14ヵ所、海外24ヵ所)に生産拠点を持ち、100ヵ国以上に製品をお届けしています。これらの生産拠点では、バリラグループが所有するブランドであるBarilla、 Mulino Bianco、 Harrys、 Pavesi、 Wasa、 Filiz、 Yemina and Vesta、 Misko、 Voiello、 Academia Barillaの製品が年間170万トンも生産されています。1877年に最初の店舗がオープンした時、創業者であるピエトロ・バリラは、「良い食べ物を作る」ことに全力を注ぎました。今日では、それがバリラの企業理念「Good for You, Good for the Planet」に進化しています。「Good for You」は、常に私たちの製品を改善し続け、人々の健康的なライフスタイルを提供していくとともに、容易な食材調達を可能にして社会的包容力を高めることを意味します。また、「Good for the Planet」は、地球のための持続可能なサプライチェーンを促進し、生産過程においてCO2の排出量と水の消費量を減らすことを意味します。
・公式Webサイト: http://barillagroup.com/en
・公式Twitterアカウント: http://twitter.com/barillagroup
バリラジャパンについて
バリラジャパン株式会社は、バリラの日本法人として1997年に設立されました。以降20年にわたって、日本のお客さまに本場イタリアのさまざまなパスタ製品をお届けしています。主な製品は、ご家庭向けロングおよびショートパスタ、グルテンフリーパスタ、パスタソース、プロフェッショナル向け製品等となります。
・公式Webサイト: http://barilla.co.jp/
・公式Facebookアカウント: https://facebook.com/BarillaJP/
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)