Five forのVRゲーム「サークル オブ セイバーズ Ver.2018」 2人同時プレイに対応し、アーケード展開開始!
筐体正規販売も開始
株式会社Five for(所在地:東京都千代田区、代表取締役:谷川 高義)は、2017年12月上旬から、VRゲーム『CIRCLE of SAVIORS(サークル オブ セイバーズ)』(以後『CoS』)提供の第1弾として最新版『CoS』をアドアーズ株式会社に提供、第2弾として韓国の株式会社YESHカンパニーに提供します。
※設置店舗の情報に関しましては各社にお問い合わせください。
■2人同時プレイに対応
新しい『CoS』は非通信による2人同時プレイを実現しています。前衛はHMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)をかぶり戦います。後衛は小型モニターつきの後方支援用武器を使用して戦います。2人で協力しないと敵を撃滅できないので息の合った協力体制が必要です。
今回の『CoS』は2人同時プレイができるだけではなく、1人の時もAI(エーアイ)2Pプレイヤーが一緒に戦ってくれるモードを搭載。初心者でもより一層戦い易くなりました。
また、フロントのプレイヤーには振動ジャケットを採用し、VRの弱点だった「やられた感」を演出。巨人に踏まれた時も直ぐに分かる面白さは癖になること間違いなし。魔法詠唱もボタンを使わず剣を天高く掲げるだけで発動モードに突入します。
新たに写真撮影モードを搭載し、ゲーム終了後にはゲーム内のキャラクターと一緒に記念写真を撮影できます。
■筐体の正規販売について
2017年12月からは『CoS』の筐体の正規販売を開始します。また、『CoS』の根幹となっているハードウェア、MR-BOXを中心とした技術提供も併せて行い、『CoS』の技術も広く提供していきます。それに伴い、MR-BOXのODM(Original Design Manufacturing)も始めます。第1弾として株式会社ボルテージの「挙式VR」を扱わせていただくことになりました。
【『MR-BOX』とは】
コンテンツを起動するPCおよびリアルタイム合成を行うための機材を組み込んだ機器です。グリーンバック内の体験者をカメラで撮影することでゲーム画面と体験者のプレイの様子を合成し、その場でモニターに映すことができます。
■『CoS』について
『CoS』は全く新しい体感型アクションVRゲームです。“直感的な操作”でVRの本質を体験していただけるだけでなく、心地よい汗と疲労感を伴う「eスポーツ」に近い感覚をご体験いただけます。操作は至ってシンプルで、剣と楯と魔法を使い、襲い来る敵をなぎ払うだけです。今回のバージョンからから2人同時協力プレイが可能になりました。
『CoS』に関する情報はこちら
最新版『CoS』プロモーション動画はこちら
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- ゲーム その他ライフスタイル その他エンタメ
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)