広告モデルに木村拓哉さんを起用!そごう・西武、企業活動方針を...

広告モデルに木村拓哉さんを起用!そごう・西武、 企業活動方針を明確化する2018年の企業メッセージを発信

「わたしは、私。」正解は、ない。「私」があるだけ。

株式会社そごう・西武は、企業活動の方針を明確化する、2018年最初のメッセージとして、2017年に続き「わたしは、私。」を打ち出します。お客様や従業員をはじめとする全てのステークホルダーに向け、広く投げかけてまいります。



1. 「わたしは、私。」が伝えたいこと

そごう・西武は、自分自身の評価を他人任せにせず、同質化圧力や、さまざまな制約から自分を解き放ち、あなたらしくいてくださいと広く発信しています。お取引先様とは、業界の慣習に捉われない新しい挑戦を一緒にしていきたい。そして従業員も、世間の常識や会社の空気に自らを委ねるのでなく、自らの頭で考えアクションする。そんな意味合いが込められています。

今回、広告モデルには、ご自分の仕事を大事にし、なにごとにも捉われず、意思を貫いて活動されている俳優の木村拓哉さんを起用。「正解は、ない。私があるだけ。」という言葉で、強いメッセージを打ち出してまいります。



2. 今回発信するメッセージ(内容)

正解は、ない。「私」があるだけ。

誰にも似ていない人生は、大変だ。

まわりはいつでも、口を挟みたがる。

「こうあるべき」から逸脱した瞬間に、

ナイフのような鋭さで、

言葉が、視線が、一斉に攻めてくる。

でも、それに屈していたら、

新しいものは、生まれにくくなる。

予定調和と正論が、今日を息苦しくする。

正解が一つしかない世の中は退屈だ。

あたらしい「私」を始めるのは、

いつだって、わたししかしない。

その時、西武・そごうは、

あなたの勇気になってみせる。

わたしは、私。



3. 発信手段・媒体

●そごう・西武全17店舗店内でのポスター掲示

●そごう・西武ホームページ

https://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/

●2018年1月1日(月・祝)付朝刊への全面広告掲載

 朝日新聞(関東)、日本経済新聞(関東、関西)、中国新聞、福井新聞、

 秋田魁新報 ほか

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