旗艦店「バーバリー銀座マロニエ通り」がオープン
~前日4月27日開催の第53回FECJで、クリストファー・ベイリーが インターナショナル・デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞~
2010年4月28日、バーバリーのインポート直営路面店としては2店舗目となる「バーバリー銀座マロニエ通り」がオープンしました。
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バーバリー銀座マロニエ通り 外観
売り場面積約400平方メートル、2層の新店舗にはチーフ・クリエイティブ・オフィサー、クリストファー・ベイリーが手がける最新のデザインコンセプトが採用されており、マロニエ通りと並木通りに面する2つの壁面にフィーチャーされたアイコンのチェックは、早くもランドマーク的存在となっています。
またオープニングにあたっては、トレンチコートにフォーカスした公式サイト「アート・オブ・ザ・トレンチ(artofthetrench.com)」の開設や、ウィメンズコレクションの3D世界ライブ配信など、多くのデジタルプロジェクトを推進しているバーバリーに相応しく、店内とウィンドウに最新のプラズマディスプレイを設置し、ウェブと連動したカウントダウンセレモニーを実施しました。
品揃えでは、バッグやアクセサリーなど世界的にも急成長を遂げているノンアパレルを核に、ブランドの原点であるトレンチコートから、フレグランス、アイウェア、時計まで、幅広いインポート商品を展開しているほか、デニムやアウターを中心とした「バーバリー ブリット」も店舗限定でデビューしました。「バーバリー ブリット」は2009年に登場した新ラインで、日本では表参道店限定で展開している「バーバリー プローサム」に次いでクリストファー・ベイリーが手がける第2のインポートアパレルラインとなります。
また、オープン前日の4月27日に行われた第53回FECJ(日本ファッション・エディターズ・クラブ)アワードで、クリストファー・ベイリーはインターナショナル・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。
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