バーバリーがグローバルでビジネスを拡大 インド、レバノン、ブラジル、アメリカで出店
企業動向
2010年6月3日 17:30【2010年6月2日ロンドン発】バーバリー社はグローバルで販売網を拡大しており、5月にインドのハイデラバードおよびムンバイ、レバノンのベイルート、ブラジルのブラジリアに店舗をオープンしました。ブラジリアの出店は南米初となります。また、ニューヨークでは、昨年11月にオープンしたマディソンアベニュー店に続いて2店舗目となる新ライン「バーバリー ブリット」のオンリーショップをコロンバスアベニューにオープンしました。
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アンジェラ・アーレンツCEOは、「インドはラグジュアリービジネスの長期的な成長が期待できるエキサイティングな市場です。ブランドとマネージメントチームの力、優れたデザイン、そして市場に精通した人材の登用によって、インドのラグジュアリーブランドビジネスをリードしたいと考えています。またブラジリアはブラジル初の店舗となります。ブラジルおよびラテンアメリカは長期的な成長のポテンシャルが極めて高い市場と捉えています」と述べています。
ブラジルでは2010年後半にも出店を予定しており、バーバリー社が掲げるリテール成長戦略をさらに推し進めていきます。また、レバノンではベイルートで初となる店舗のオープンを記念して、5月27日にチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)、クリストファー・ベイリー主催のオープニングイベントが開催されました。
日本では、ノンアパレルを中心としたインポートビジネスを拡大しており、今春銀座マロニエ通りの旗艦店および百貨店インショップに8店舗をオープンしています。
1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
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