亀田製菓の「ハッピーターン」が すこやかで夢を持つ子供たちの成長を願い 「NSAサーフスクール」を応援します
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、一般社団法人日本サーフィン連盟(本社:東京都文京区、理事長:酒井厚志)が主催する「NSAサーフスクール」の活動を応援し、当社主力ブランドである「ハッピーターン」がその活動を盛り上げるお手伝いをいたします。
「NSAサーフスクール」の目指す“すこやかで夢を持つ子供たちの育成”という理念と、当社の「ハッピーターン」の持つ世界観が合致し、今回のご協力に至りました。
■「NSAサーフスクール」目的
国際スポーツとして関心の高まるサーフィンを通じたマリンレジャーの積極的訴求、及び体験を通じた安全意識の向上を目的とした活動を行っていきます。具体的に、海での実践に備えたサーフィンで必要な所作や注意事項をプールで学び、安全に楽しくサーフィンの楽しさを知っていただきます。また、サーフィンを通じた体力づくりや健康促進を目指します。
■「NSAサーフスクール」概要
名称:NSAサーフスクール
主催:一般社団法人日本サーフィン連盟 (NSA)
実施会場:国民宿舎 サンライズ九十九里 屋内温水プール、ほか全国提携施設
※2018年5月26日(土)に「ハッピーターンpresents 第1回NSAサーフスクール」開催予定
■「ハッピーターン」のターン王子が活躍
事業スポンサーとして「NSAサーフスクール」を楽しく盛り上げるために、「ハッピーターン」ブランドのキャラクターであるターン王子が活躍します。
一例として、「NSAサーフスクール」ではサーフボードに乗ったターン王子をあしらったオフィシャルロゴ入りのサーフボードを使用。また、参加者へは終了後にオフィシャルロゴをプリントしたオリジナルTシャツをお渡しする予定です。
スポーツを通じてお子さまたちがすこやかに成長し、国際的に認知の高まるサーフィンのより一層の普及と発展を願い、皆さまに“ハッピー”が“ターン”するよう「ハッピーターン」がお手伝いをさせていただきたいと思っております。
■「ハッピーターン」とは
1976年に発売を開始したロングセラー商品。甘じょっぱいハッピーパウダーがおいしさの秘密です。
「ハッピーターン」の名前の由来は、開発当時、第一次オイルショックで不景気だった日本で、幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように願いをこめて名付けられました。
幅広い世代から愛される「ハッピーターン」は常に進化を続け、これからも皆さまに楽しいひとときを提供いたします。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)