創業200年の和菓子屋が提案する ウェルネス食品ブランド「からだにえいたろう」 10月1日(月)より「#マイようかん」キャンペーンをスタート!
榮太樓商事株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:細田 真也)は、ウェルネス食品ブランド「からだにえいたろう」から2018年10月1日(月)より「#マイようかん」キャンペーンをスタートいたします。
キャンペーンサイトURL: http://www.karadanieitaro.jp/html/page5.html
【「#マイようかん」とは?】
「いつもあなたのそばに#マイようかん」をコンセプトにした「羊羹」普及活動。
様々な栄養素を含む機能性食材「小豆」を主原料とする「羊羹」は、「蒸し羊羹」から始まり、江戸時代に「煉り羊羹」が世に出てからさらに多くの方に食された日本を代表するお菓子ですが、昨今の洋菓子主体の傾向から、購入して食べる消費者は非常に減少しています。
もっと多くの方に「羊羹」の「健康感」と「美味しさ」といった魅力を再認識していただき、昔のように多くのお客様に食べてもらいたい、という想いが詰まった言葉、それが「#マイようかん」です。
◆からだにえいたろうとは◆
文政元年(1818年)創業「榮太樓總本鋪」の「榮太樓」ブランドのサブブランドです。
食物の栄養素が人にもたらす「健康感」と「和の菓子」の融合をコンセプトとし、多く摂取することで体に良い状態に繋げる「プラス」の栄養素と、摂取を抑えることで体に良い状態に繋げる「マイナス」の栄養素に分けて考えています。
また「和の菓子」とは、小豆、大豆、小麦、発酵食品など日本古来より伝わる食材を使い、和の要素を盛り込んだ菓子や飲料のことを示します。
菓子は5感に加え、文化を楽しむ『嗜好品』であり、本質は「心の食べ物」「心の栄養」であります。創業当時から日本古来の食文化を伝えてきた榮太樓が、「食物の栄養素がもつ機能性」という新しい要素を通じて、次の世代に伝えていきたい和の菓子を提供してまいります。
からだにえいたろうのブランドロゴは、お盆に菓子の「まんじゅう」と「豆」を載せ、食物の栄養素の「取りたい」プラスと「取り過ぎないように抑える」マイナスを頭に表現したデザインです。
「からだにえいたろう」公式ブランドサイト: http://www.karadanieitaro.jp/
<「#マイようかん」Twitterご紹介キャンペーン>
からだにえいたろうの「糖質をおさえたようかん」「糖質をおさえた#マイようかん」を紹介して「イケてるプレゼント」をゲット!
対象商品をご利用のTwitterアカウントで紹介ツイート&からだにえいたろう公式Twitterアカウントをフォローしていただいた方々から抽選で、オリジナルグッズを含めた景品が当たるキャンペーンを、2018年10月1日(月)より実施いたします。
◆「#マイようかん」Twitterご紹介キャンペーン
・応募期間
2018年10月1日(月)~11月30日(金)
「#マイようかん」Twitterご紹介キャンペーン
・応募条件
(1)ご利用のTwitterアカウントから「紹介対象商品」を紹介する内容の文章、写真、ハッシュタグ「#マイようかん」「#からだにえいたろう」を記載したツイートを行う。
(2)「からだにえいたろう」公式Twitter(@karadanieitaro)をフォロー
【プレゼント商品】
BALMUDA The Pot - 1名
「えいたん」3色セットフェイスタオル - 20名
<糖質をおさえた「#マイようかん」購入者限定 『ようこそ日本橋榮太樓 本店へ!』>
「糖質をおさえた#マイようかん」商品を購入された方限定で、東京日本橋「榮太樓總本鋪 本店」に「#マイボトル」「#マイポーチ」をお持ちいただき、対象の『榮太樓總本鋪』『からだにえいたろう』のひとくち煉羊羹『6本』を購入していただくと、お好きな対象のひとくち煉羊羹をさらに1本プレゼントの限定サービスを実施いたします。
・実施時期
2018年10月1日(月)~11月30日(金)
・キャンペーン特典
対象商品を6本購入毎に、対象商品からお好きな商品を1本プレゼント
・対象商品
榮太樓總本鋪 :ひとくち煉羊羹
小豆/小倉白小豆/抹茶/ほうじ茶/黒糖/
百花※/塩※10月より販売予定
からだにえいたろう:糖質をおさえたようかん
こし餡/はちみつ/黒糖
・特典付与条件
糖質をおさえた#マイようかんの「#マイボトル」「#マイポーチ」を持参いただいた方。
※キャンペーン期間限定で榮太樓總本鋪 本店で販売します「糖質をおさえた#マイようかん」商品を購入された方も、キャンペーン対象者となります。
日本橋榮太樓 本店
『榮太樓總本鋪』ひとくち煉羊羹
『からだにえいたろう』糖質をおさえたようかん「#マイボトル」「#マイポーチ」
『からだにえいたろう』糖質をおさえたようかん
<初代「#マイようかん」アンバサダー募集&イベント>
この度、榮太樓商事では今年度より初代「#マイようかん」アンバサダーを募集いたします。
「#マイようかん」アンバサダーは、和菓子の「羊羹」の素晴らしさを「からだにえいたろう」の「糖質をおさえたようかん」を通して消費者の皆様に伝えていく活動を行っていただく方々です。
今回、募集しますアンバサダーの方々には、2018年12月を予定しております「アンバサダー就任イベント」に参加いただく予定です。
また、就任後の活動として、「糖質をおさえたようかん」の商品普及活動や「羊羹」を食べることの習慣化へのアイデア出しなど、様々な活動を予定しています。
アンバサダー募集は2018年11月上旬を予定しております。詳細は「#マイようかん」キャンペーンサイトまで。
URL: http://www.karadanieitaro.jp/html/page5.html
■榮太樓商事株式会社について
平成9年(1997年)11月「榮太樓總本鋪」の外商部門を分社化し設立。
昨年創立20周年を迎えるにあたり、榮太樓商事株式会社の企業理念である「江戸時代から続く味に、時代が求める機能とスタイルを取り入れ、世界中のお客様にイノベーティブな和の菓子を提供していきます」を基に、次の時代につながる「和の菓子」の価値を作り出すことを目指しております。
■株式会社榮太樓總本鋪について
文政元年(1818年)、飯能の菓子屋細田徳兵衛が孫二人を連れて江戸に出府、「井筒屋」の屋号を掲げ九段坂で菓子製造販売を始めました。やがて、徳兵衛の曾孫に当たる細田安兵衛三世(幼名、栄太郎)が安政四年(1857年)に日本橋のたもと西河岸町に店を構えます。その後、屋号を自己の幼名にちなんで「榮太樓」とあらため、甘納豆の元祖「甘名納糖」や有平糖「梅ぼ志飴」、「玉だれ」などを創製しました。
- カテゴリ:
- キャンペーン
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル モバイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)