イタリアNo.1※1ファミリーパスタのバリラから「五穀パスタ...

イタリアNo.1※1ファミリーパスタのバリラから「五穀パスタ」が新登場 「バリラ おいしい五穀のパスタ」2製品を発売

1日に必要な食物繊維※2の1/3がまかなえる!

 世界最大級の食品会社バリラの日本法人であるバリラ  ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ニックヒル・グプテ)は、「バリラ おいしい五穀のパスタ」を9月3日(月)より、全国で発売開始いたしました。なお、本製品は、「スパゲッティタイプ(1.7mm)」及び「ペンネリガーテタイプ」の2製品がラインナップされています。

 現在、生活習慣病予防に対する認識の広がりや健康志向の高まりから、「腸活」、「糖質オフダイエット」、「スーパーフード」など食のブームは後を絶ちません。こうした中、パスタ市場においても、グルテンフリーや低糖質に代表される、より健康に配慮した「機能性パスタ市場」が急成長を遂げています。これに伴いバリラでは、パスタの食物繊維に着目し、ビタミン類やミネラル、食物繊維などの栄養バランスに優れた雑穀を原材料とする「バリラ  おいしい五穀のパスタ」を投入し、ヘルシー志向やビューティ志向のパスタユーザーに訴求を図ります。

 

 「バリラ おいしい五穀のパスタ」は、バリラパスタの魅力である滑らかで舌ざわりの良い食感はそのままに、デュラム小麦粉、スペルト小麦粉、大麦、とうもろこし粉、ライ麦粉をブレンドした五穀の風味豊かな味わいが魅力です。また、本製品では、炭水化物・たんぱく質・脂質の3大栄養素に加え、ビタミン、カリウム、ポリフェノール、食物繊維など栄養バランスにも配慮し、特に食物繊維は、デュラム小麦100%の通常のパスタ※3の約2.5倍の6.8g※4が含まれ、これにより、1食分(100g)で成人が1日に必要な食物繊維※2 の1/3相当がまかなえます。


※1…出典:ニールセン2017年、イタリア小売りパスタ市場 売上シェアNo.1

※2…日本人に必要な1日分の食物繊維は、成人男性で20g、成人女性で18g。「日本食品標準成分表2015」参照。

※3…厚生労働省「日本食品標準成分表2015年版」より。

※4…「バリラ おいしい五穀のパスタ」100gあたりの食物繊維の含有量。デュラム小麦(デュラムセモリナ)100%の通常の乾麺パスタの100gあたりの食物繊維の含有量は2.7g。「日本食品標準成分表2015」参照。


【バリラ おいしい五穀のパスタ製品データ】

<スパゲッティタイプ(1.7mm)>

発売時期・地区:2018年9月上旬 全国発売

内容量:400g

賞味期限:450日間

参考価格:520円(税抜)

原材料:デュラム小麦粉、スペルト小麦粉、大麦粉、とうもろこし粉、ライ麦粉

栄養成分表示(100gあたり):エネルギー365kcal、たんぱく質11.9g、脂質:2.2g、食塩相当量:0.01g、炭水化物74.5g、食物繊維:6.8g


<ペンネリガーテタイプ>

発売時期・地区:2018年9月上旬 全国発売

内容量:400g

賞味期限:450日間

参考価格:620円(税抜)

原材料:デュラム小麦粉、スペルト小麦粉、大麦粉、とうもろこし粉、ライ麦粉

栄養成分表示(100gあたり):エネルギー365kcal、たんぱく質11.9g、脂質:2.2g、食塩相当量:0.01g、炭水化物74.5g、食物繊維:6.8g


バリラグループについて

バリラは140年前に、パンとパスタを作るお店から始まりました。今日では、世界を代表するイタリアの食品会社となり、パスタシェア世界No.1、パスタソースシェアではヨーロッパ大陸No.1、ベーカリー製品ではイタリアNo.1、クリスプブレッド(クラッカー状のパン)事業ではスカンディナビア半島No.1にまで成長しました。バリラグループは世界29ヵ所(イタリア14ヵ所、海外15ヵ所)に生産拠点を持ち、100ヵ国以上に製品をお届けしています。これらの生産拠点では、バリラグループが所有するブランドであるBarilla、 Mulino Bianco、  Harrys、 Pavesi、 Wasa、 Filiz、 Yemina and Vesta、  Misko、 Voiello、 Academia Barillaの製品が年間170万トンも生産されています。1877年に最初の店舗がオープンした時、創業者であるピエトロ・バリラは、「良い食べ物を作る」ことに全力を注ぎました。今日では、それがバリラの企業理念「Good for You, Good for the Planet」に進化しています。「Good for You」は、常に私たちの製品を改善し続け、人々の健康的なライフスタイルを提供していくとともに、容易な食材調達を可能にして社会的包容力を高めることを意味します。また、「Good for the Planet」は、地球のための持続可能なサプライチェーンを促進し、生産過程においてCO2の排出量と水の消費量を減らすことを意味します。

■公式Webサイト: https://www.barillagroup.com/

■公式Twitterアカウント: @barillagroup


バリラ ジャパンについて

バリラ ジャパン株式会社は、バリラの日本法人として1997年に設立されました。以降20年にわたって、日本のお客様に本場イタリアのさまざまなパスタ製品をお届けしています。主な製品は、ご家庭向けロングおよびショートパスタ、グルテンフリーパスタ、パスタソース、プロフェッショナル向け製品等となります。

■公式Webサイト: http://barilla.co.jp/

■公式Facebookアカウント: https://www.facebook.com/BarillaJP/

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フード・飲食 健康・ヘルスケア
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