株式会社藤和ハウスの全14店舗で外国語対応を開始

日本語のわからない外国人にも、住宅関連事業を幅広く提供致します

24時間365日対応の通訳サービス「スマイルコール」が株式会社藤和ハウスのすべての店舗(14店舗)に正式導入


株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松高弘)は、同社が提供するテレビ電話を使ったリアルタイム通訳サービス「スマイルコール」を、株式会社藤和ハウス(本社:東京都西東京市、代表取締役社長:河野 祥子)の全店舗(14店舗)にて、導入することをお知らせ致します。


●サービス導入の背景

株式会社藤和ハウスは「住まいのトータルプランナー」として創業より44年間、お客様と接しています。近年では外国人のお客様が増加するとともに、日本語でのコミュニケーションに対する課題が発生してきました。日本語がわからなくても日本人と同様にお問合わせの対応や詳細な説明などの受入環境を整備するために、実際にオぺレーターが介在して通訳対応ができるスマイルコールの導入を開始いたしました。



●導入店舗一覧

・藤和ハウス 田無店(東京エリア)

・藤和ハウス 大泉学園店(東京エリア)

・藤和ハウス 東久留米店(東京エリア)

・藤和ハウス 清瀬店(東京エリア)

・藤和ハウス 国分寺店(東京エリア)

・藤和ハウス 立川店(東京エリア)

・藤和ハウス 調布店(東京エリア)

・藤和ハウス 三鷹店(東京エリア)

・藤和ハウス 府中店(東京エリア)

・藤和ハウス 久米川店(東京エリア)

・藤和ハウス 日野店(東京エリア)

・藤和ハウス 阿佐ヶ谷店(東京エリア)

・藤和ハウス 荻窪店(東京エリア)

・藤和ハウス 名古屋

・春日井店(東海エリア)

・藤和ハウス 開発事業部(分譲住宅)



●株式会社藤和ハウスとは

創業44年目を迎える地域に根差した不動産会社です。お客様の求める最適な住まいの形を最適な形で提案すべく、売買仲介、新築分譲住宅販売から、賃貸仲介やその他不動産運用、注文住宅、リフォームまでワンストップで幅広く行う「住まいのトータルプランナー」として事業を展開しております。



●株式会社インデンコンサルティングについて

設立は2009年7月(グループ創業は2000年12月)。インバウンド領域におけるBtoB向けのサービス展開を実施。ビデオ通話機能を利用した24時間365日の通訳対応の通訳サービス「スマイルコール」や、外貨両替機を提供する「スマイルチェンジ」事業などのサービスを開発しています。



●「スマイルコール」について  https://myco.jp/main/

ビデオ通話を利用して顔と顔を合わせながら、英語・中国語・韓国語・スぺイン語・ポルトガル語の5言語を24時間365日通訳できるサービスです。2012年にサービス開始し、現在では日本全国で14,000施設を超える導入実績があります。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報