英会話モバイルマンツーマントレーニングサービスの 個人向け「ALUGO」 サービス全面リニューアル(新サービスリリース)のお知らせ
アルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合 文四郎、以下:当社)は、これまで当社で提供しておりました、英会話モバイルマンツーマントレーニングサービスの個人向け「ALUGO(アルーゴ)」(以下:個人向け「ALUGO」)の全面的なリニューアルを行い、2019年1月23日より、新たなサービスとして提供を開始いたします。
■英会話モバイルマンツーマントレーニングサービスの個人向け「ALUGO」について
当社の個人向け「ALUGO」は、スマートフォン一つで、短期間かつ効率的にビジネス英会話を学ぶことをコンセプトに法人向け、個人向けにこれまで3,000名以上の方にご利用いただいております。
この度、更なる学習効率化・育成成果の創出を目的に全面的なサービスリニューアルを行い、新たな個人向け「ALUGO」として、2019年1月23日より提供いたします。
1. サービスリニューアル(新サービスリリース)の内容
(1) 英会話レッスンの回数をこれまでの1.5倍(48回)に増やし、学んだ知識を利用可能なスキルへと転換する実践機会を増加いたします。
(2) 新たな個人向け「ALUGO」用アプリをリリースし、これまで複数のアプリにより行われていた「スピーチ練習」「単語・熟語帳」「チャット」「宿題」等を一つのアプリへ統合します。これにより、受講生にストレスを感じさせない一気通貫のレッスン環境を整備いたします。
(3) レッスン内容、学習傾向の分析や宿題等の個別化を行うAIのアルゴリズムを大幅にアップデートいたします。これにより、受講生一人ひとりに個別最適化された宿題の提供や成長予測の精度が向上し、これまで以上に効率的なカリキュラム提供が可能となります。
2. 新サービスのリリース日
2019年1月23日
※ 新サービスのリリースに伴い、現状のサービス申込は2019年1月22日をもって終了させていただきます。
今回のリニューアルを通し当社は、AIを活用した個別最適化によるビジネスマンの英語力向上を推進し、個人向け「ALUGO」のさらなる拡大に邁進してまいります。
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- 教育 その他IT・インターネット 社会(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)