【ウォンテッドリー特集】 「共感力」で選ばれる企業に 電子雑誌「SUPER CEO」vol.36
仲暁子CEO「会社訪問は結婚前のデート」、 ビジネスSNSが見つめる、働く人と企業の関係 ほか
誰でも無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)は、ウォンテッドリー株式会社代表取締役CEO・仲暁子氏が表紙の、次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」vol.36を公開しました。
■ SUPER CEO vol.36
「共感力」で選ばれる企業に
【特集】ウォンテッドリー株式会社
ミレニアル世代に人気のビジネスSNSの「Wantedly Visit」、名刺を元に人脈を創出するつながり管理アプリ「Wantedly People」などを手掛けるウォンテッドリー株式会社を特集。自身もミレニアル世代である代表取締役CEO・仲暁子氏のインタビューでは、ミレニアル人材獲得のコツに迫ります。また、求人トレンドや働き方に対する個人の価値観の変遷を追うほか、ビジネスにおける人脈を“つながり”ととらえる「Wantedly People」の開発者に、名刺だけではなかなかつくることが難しい関係性構築の肝を聞きました。
■ ウォンテッドリー株式会社 代表取締役CEO 仲暁子氏インタビュー
ココロオドル働く仲間の集め方 会社訪問サービス「Wantedly Visit」が
ミレニアル世代の価値観に刺さる理由
https://superceo.jp/sp/book/vol36/contents/manga01.html
求人に使われるビジネスSNSだが雇用条件の記載はほぼ無し。そんな斬新なフォーマットで、ミレニアル世代に人気の会社訪問サービス「Wantedly Visit」。手がけるウォンテッドリーのCEO・仲暁子氏も、1984年生まれのいわゆるミレニアル世代です。同サービス成功の軌跡をたどることで、ミレニアル人材獲得のコツに迫ります。
■ 「双方向」と「人脈」が鍵 ウォンテッドリーの2大プロダクトに迫る
https://superceo.jp/sp/book/vol36/contents/manga02.html
創業7年でマザーズ上場を果たし、その後も安定成長を続けるウォンテッドリーには2つの看板プロダクトがあります。出会いの創造とつながりの構築を担う「Wantedly Visit」と「Wantedly People」のビジネスモデルに迫ります。
■ ビジネスSNSが見つめる、働く人と企業の関係
「選ぶ・選ばれる」ではない“出会い”をつくる
https://superceo.jp/sp/book/vol36/contents/manga03.html
人材不足や人材とのミスマッチに悩む企業は少なくありません。企業と求職者はなぜうまく出会えないのでしょうか。HRの現場で活躍してきた「Wantedly Visit」ビジネスチームマネージャーの川口かおりさんに、これまでの求人トレンドの変遷と、今後の求人のあり方について聞きました。
■ いま、“人脈”から“つながり”へ 「Wantedly People」は名刺を超えて人をつなぐ
https://superceo.jp/sp/book/vol36/contents/manga04.html
ビジネスシーンにおいて欠かせない名刺ですが、交換後に見返すことは少ないというのが現実です。そんななか、名刺管理アプリ「Wantedly People」は“名刺を超えた人のつながり”を追求。ウォンテッドリーが考える名刺を通した“人脈づくり”に迫ります。
<SUPER CEO(スーパー シーイーオー)概要>
次世代の経営者にフォーカスを当て、仕事や趣味に対する情熱、哲学などからその人物像に迫る電子ビジネス誌。著名な経営者からアーリーステージ、新進気鋭の起業家まで、様々な業界から次世代のリーダーたちを取り上げ、ファッション誌のようなテイストで彼らが持つ独自の世界観に迫ります。また、成長力や商品力、サービス力など、各企業の強みに着目し、最前線で活躍する経営者たちの魅力を紹介。
<株式会社ブランジスタ 会社概要>
URL :https://www.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
代表者 :代表取締役社長 岩本恵了
設立 :2000年11月
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告・ソリューションサービス
本リリースに関するお問合せ
株式会社ブランジスタ
広報担当:田口隆一
e-mail: press@brangista.com
TEL:03-6415-1183
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