ヤマサ醤油、数量限定で「スヌーピーボトル」の 「鮮度生活シリーズ」を発売 ~スヌーピーグッズが当たる 「スヌーピー料理グランプリ」キャンペーンも開催~
ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、2019年4月より数量限定で、「鮮度生活シリーズ」のしょうゆ4種のボトルにスヌーピーのイラストをデザインした「スヌーピーボトル」を数量限定で発売しました。投稿・投票でスヌーピーグッズが当たる「スヌーピー料理グランプリ2019」も開催中です。
・ヤマサ 鮮度生活 スヌーピーボトルスペシャルサイト
https://www.yamasa.com/snoopysendo2019spring/
・スヌーピー料理グランプリ2019
https://www.yamasa.com/shokubunka/snoopy2019
「スヌーピーボトル」は、PEANUTS(ピーナッツ)の幅広い層から愛されるキャラクター「スヌーピー」に加えて、チャーリー・ブラウンやウッドストックなど、おなじみのキャラクターが、蔵でのしょうゆ作り、お店での販売、家庭での手巻き寿司パーティーとストーリー性のあるイラストに登場するデザインで、毎日の食卓を楽しく演出します((C) 2019 Peanuts Worldwide LLC)。
◆「スヌーピーボトル」のヤマサ 鮮度生活シリーズ
・『ヤマサ 鮮度生活 特選 丸大豆しょうゆ』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分9%』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 特選 塩分控えめしょうゆ』600ml 鮮度ボトル
※販売期間:2019年4月より、在庫が無くなり次第終了となります。
◆ヤマサ 鮮度生活 スヌーピーボトルスペシャルサイト
「スヌーピーボトル」のヤマサ 鮮度生活シリーズ各商品の紹介の他、各商品を使用したスヌーピーモチーフのレシピを掲載、スヌーピーボトルに使用したオリジナルイラストの壁紙ダウンロードもできます。
https://www.yamasa.com/snoopysendo2019spring/
◆「スヌーピー料理グランプリ2019」キャンペーン概要
・期間 : 4月3日(水)~4月26日(金)
・キャンペーンサイト: https://www.yamasa.com/shokubunka/snoopy2019
・応募方法 : キャンペーンサイト、料理写真アプリSnapDish、
Instagramから、スヌーピーをモチーフにした
料理のレシピや写真を投稿。
投票は、キャンペーンサイトで、掲載された投稿に投票
・賞品
「ヤマサが選ぶ 美味しいレシピで賞」
~レシピ投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様に、スヌーピー 染付豆皿(5枚揃)・染付箸置(5個揃)・箸(2膳揃)のセット(各 木箱入)&『ヤマサ 鮮度生活絹しょうゆ』・『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩』各450ml 鮮度ボトルセットをプレゼント
「Instagram賞」
~#yamasasnoopyの投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様に、スヌーピー 染付豆皿(5枚揃 木箱入)&『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ』・『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩』各450ml 鮮度ボトルセットをプレゼント
「みんなに人気の手料理写真&レシピ賞」
~手料理写真またはレシピの投稿に対する投票で上位3名様に、スヌーピー 染付箸置(5個揃 木箱入)&『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ』・『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩』各450ml 鮮度ボトルセットをプレゼント
「投票ありがショウす賞」
~キャンペーンサイトで投票して頂いた方から抽選で3名様に、スヌーピー 箸(2膳揃 木箱入)&『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ』・『ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩』各450ml 鮮度ボトルセットをプレゼント
・発表
「ヤマサが選ぶ 美味しいレシピで賞」と「みんなに人気の手料理写真&レシピ賞」、「Instagram賞」については、5月中旬に本サイトにて当選者を発表します。
「投票ありがショウす賞」はヤマサ醤油(ドメイン名「popalpha.co.jp」)からの当選メールをもってお知らせします。
■ 参考:PEANUTSとは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。「ピーナッツ」のアニメ特番や帯番組は、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、DHX Media(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
■「PEANUTS(ピーナッツ)」関連URL
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式ウェブサイト: http://www.snoopy.co.jp/
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Facebookページ「Snoopy Japan」: https://www.facebook.com/SnoopyJapan
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」: https://twitter.com/snoopyjapan
【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者 : 代表取締役社長 石橋 直幸
・創業 : 正保2年(1645年)
・設立 : 昭和3年(1928年)11月
・従業員数 : 833名(2018年12月現在)
・事業内容 : 1.醤油の製造・販売
2.各種調味料の製造・販売
3.医薬品類の製造・販売
4.その他
・売上高 : 581億円(2018年12月期)
・URL : http://www.yamasa.com/
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他エンタメ その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)