<開催報告>“生きるを考える”たんにしょうプロジェクト第3弾...

<開催報告>“生きるを考える”たんにしょうプロジェクト第3弾  ダイノジ 大谷、モデル・実業家 茜さや、女優 吉田蒼を迎え、 「夢の叶え方」をテーマにトークセッションを千葉で開催

2019年5月25日(土)、5月26日(日) たんにしょうプロジェクト制作委員会(プロデューサー:松本ゆうや、ディレクター:和田亮一)は、#たんにしょうプロジェクト第3弾「#たんにしょう×僕らの文化祭 ~夢の叶え方~」を開催致しました。


ゲスト:大谷ノブ彦(ダイノジ)

    茜さや(モデル・実業家)

    吉田蒼(女優)


#たんにしょう×僕らの文化祭 ~夢の叶え方~


プロジェクト第3弾となる今回は、千葉県勝浦市、シェアキャンパス清海学園で開催された大人が作り上げる文化祭「僕らの文化祭」内のコンテンツとして開催。

両日ともに地元勝浦、都内などから多数の参加者が集まりました。



【今回のテーマは、「夢の叶え方」】

様々な情報に溢れ、新しい生き方が注目されているこの時代に「夢」を追うこととはなんだろう。ということを題目に2人の演者(茜さや、吉田蒼)の過去・現在・未来のワンシーンを切り取る「#たんにしょう“動く”フォトブース」を設置し、来場者はブースの中に入るとワンシーンの出演者になれる写真を撮影していました。


アイドル・実業家として活動する茜さやの過去・現在・未来のテーマは「仮面家族」。

過去の経験と夢を追い、さらに夢ある自分と同じような境遇を持つアイドルたちを応援する現在、そして自分の理想の未来を表現しました。


11歳から女優として活動する吉田蒼の過去・現在・未来のテーマは「私の中の私」。

幼き頃からキャリアを積みながら、地元滋賀県の有名進学校を卒業、上京してから未来の姿までを表現しました。


* 両写真は後日、たんにしょうプロジェクト公式ページにてアップします。

https://www.project-tannisho.com/


2日目となる26日(日)にはさらにゲストとして芸人・DJ・大学講師など幅広く活躍される大谷ノブ彦氏(ダイノジ)をお招きし、「夢の叶え方」というテーマでトークセッションを行いました。

(ゲスト:大谷ノブ彦、茜さや、吉田蒼 モデレーター:和田亮一)


ゲスト3人の幼い頃の夢や現在、なりたい自分の姿など、それぞれの人生観から繰り出される様々な話に参加者含め、「夢」について改めて考える時間となり、非常に和やかでアットホームな雰囲気の中、プロジェクト第3弾は終了となりました。



【#たんにしょうプロジェクトとは??】

毎月1回ずつ、計5回のイベント。仏教用語である「たんにしょう」という言葉をコンセプトにおき、それぞれのイベントで知者をお呼びし、トークテーマに沿ってそれぞれの見解をお話し頂き、参加者がそこから自分なりにこのテーマを解釈し、また新たな一歩を踏み出すことを目的にした一つの物語。世の中の「タダシイ」を紐解いていくプロジェクト。

https://www.project-tannisho.com/




【僕らの文化祭とは??】

「個性」×「地域」大人が本気で創る文化祭

様々なブースが出展され、2日間開催されました。

https://www.bokurano-bunkasai.com/




【#たんにしょうプロジェクト第3弾】

#たんにしょう×僕らの文化祭 ~夢の叶え方~


開催日時:2019年5月25日(土)、26日(日)

会場  :シェアキャンパス清海学園

     千葉県勝浦市鵜原142-2

     JR外房線 鵜原(うばら)駅から徒歩15分


スペシャルトークショー「夢の叶え方」

2日目     :14:50~15:50

        @体育館ステージ 入場無料

ゲスト    :大谷ノブ彦(ダイノジ)

        茜さや

        吉田蒼

モデレーター :和田亮一

主催     :たんにしょうプロジェクト制作委員会

プロデューサー:松本ゆうや

ディレクター :和田亮一

協賛     :1万年堂出版



次回#たんにしょうプロジェクトは、2019年6月14日。

アーティストである長坂真護さんを迎え、「#たんにしょう×長坂真護 ~What's gonna do?~」を開催!


カテゴリ:
イベント
タグ:
芸能 教育 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)