島根応援サイト「リメンバーしまね」“祝!応援団18,000人...

島根応援サイト「リメンバーしまね」 “祝!応援団18,000人突破 プレゼントキャンペーン”を実施

http://www.re-member.jp

島根県の認知度向上を目的とし、新しい形のコミニュティとして2008年10月10日にオープンした島根応援サイト「リメンバーしまね」は、2011年2月23日、2010年度末の登録応援団員数の目標である18,000人を突破しました。
突破を祝し、団員のこれまでの応援活動に対する感謝と、更なる団員増加の願いを込めて、『祝!応援団18,000人突破 プレゼントキャンペーン』を実施します。

しまねSuper大使吉田くん オリジナルトートバッグをプレゼント
しまねSuper大使吉田くん オリジナルトートバッグをプレゼント

今後とも、18,000人の応援団員とともに、ますます島根を盛り上げていきますので、引き続きご支援とご協力をお願いいたします。


■サイト名称
島根県公認 島根応援サイト「リメンバーしまね」(Remember Shimane)
URL: http://www.re-member.jp


■応援団員登録者数
18,000人 (2011年2月23日現在)

【内訳】
県内外別(居住地):県内 3,667人、県外 14,333人
性別      :女性 10,433人、男性 7,567人
年齢      :20歳未満 571人、20歳代 3,784人、30歳  6,134人、
         40歳代 4,235人、50歳以上 2,910人、年代不明 366人

~18,000人突破までの軌跡~
 2008年10月10日 サイトオープン
 2009年 2月 6日  3,000人突破
 2010年 2月12日  8,000人突破
 2011年 2月21日  18,000人突破


■プレゼントキャンペーン詳細
≪概要≫
抽選で101名様に「リメンバーしまね」オリジナルトートバッグをプレゼント。

≪賞品説明≫
名誉応援団長「しまねSuper大使吉田くん」の新イラスト入り!
厚手で丈夫なキャンバス生地だから、色んなシーンに使えます。
通勤通学はもちろん、普段のお買い物から島根を旅する時など、いつも持ち歩いてしまねをリメンバーしてね☆

商品画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/19237/A_1.jpg

≪応募資格≫
2011年3月16日までに「リメンバーしまね」の応援団員にご登録いただいた方

≪応募方法≫
WEBサイト「リメンバーしまね」の応募フォームから申込
URL: http://www.re-member.jp

≪応募期間≫
2011年2月24日(木)~3月16日(水)まで


■その他参考■

【1】「リメンバーしまね」事業実施によるPR効果
サイトをオープンした2008年10月から本年1月末までに、新聞やインターネット等で「リメンバーしまね」が取り上げられた回数などを広告費に換算しPR効果を試算したところ、次のとおりの結果となりました。

PR効果 162,050千円

≪内訳≫
1)プレス掲載の実績を広告費換算 86,550千円
 ・新聞掲載71回(WEB版76回)、雑誌掲載4紙、テレビ38回、ラジオ8回
2)ネット上でのブログ等の記事数を広告費に換算 64,752千円
 ・「リメンバーしまね」に関するブログ等数 8,094件
3)事業委託先のネットワーク等を活用した効果を広告費に換算 10,748千円
 ・講演会・交流会等でのPR、他サイトとの相互告知など

【2】団員向けアンケート結果に見る意識の変容
「リメンバーしまね」の団員を対象に、「島根県」に関するアンケートを実施したところ、次のような結果が得られました。
(アンケート実施期間:2010年9月30日~同年10月8日、回答者数:469名)

この結果から、入団以降「リメンバーしまね」や「島根」の話題を取り上げる機会が増え、また旅行先や物産を選ぶときに、「島根県」という選択肢が入るようになったことが見受けられます。

≪アンケート結果≫
●リメンバーしまね・島根に関する話題の増加について
Q.「リメンバーしまね」に入団以降、「リメンバーしまね」や「島根」の話題が増えたと思いますか?

よく「リメンバーしまね、島根」についての話題をするようになった
【人数】113人【回答率】24.1%【2009年回答率】34.0%【前年比】-9.9%

直接話題にすることはないが、ブログなどで書いた事はある
【人数】 71人【回答率】15.1%【2009年回答率】12.0%【前年比】3.1%

あまり変わらない
【人数】250人【回答率】53.3%【2009年回答率】49.0%【前年比】4.3%

話題にすることはない
【人数】 35人【回答率】 7.5%【2009年回答率】 5.0%【前年比】2.5%


●帰省・観光について
Q.「リメンバーしまね」に入団して、「島根」に帰省や観光で訪れた事はありますか?

帰省目的で島根に行った
【人数】123人【回答率】26.2%【2009年回答率】34.0%【前年比】-7.8%

観光目的で島根に行った
【人数】143人【回答率】30.5%【2009年回答率】25.0%【前年比】5.5%

まだ行ってはいないが、機会あれば行きたいと思う
【人数】193人【回答率】41.2%【2009年回答率】41.0%【前年比】0.2%

行きたいとは思わない
【人数】 10人【回答率】 2.1%【2009年回答率】 0.0%【前年比】2.1%


●物産の消費について
Q.「リメンバーしまね」に入団して、「島根」に関する商品などを意識して購入するようになりましたか?

意識して「島根県産」のものを選んで買うようになった
【人数】 91人【回答率】19.4%【2009年回答率】25.0%【前年比】-5.6%

どちらかと言えば「島根県産」のものを選ぶようになった
【人数】148人【回答率】31.6%【2009年回答率】24.0%【前年比】7.6%

あまり変わらない
【人数】213人【回答率】45.4%【2009年回答率】49.0%【前年比】-3.6%

購入することはない
【人数】 17人【回答率】 3.6%【2009年回答率】 2.0%【前年比】1.6%

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報