マキシマイズ、「m-School」へのWebマーケティング関連講座提供を強化 ~ 4月下旬より、Google AdWords利用者向け初級講座を開講 ~

株式会社マキシマイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邊 哲、以下 マキシマイズ)は、駿台グループのエスエイティーティー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山畔 清明)が運営する社会人向けITスクール「m-School」に、昨年(2010年)7月より、Google Analyticsの利用者に対する講座を提供しております。
この度、Webマーケティング関連講座の提供を強化する一環として、4月26日より新たにハンズオン型(※)1日トレーニング『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』を、月1回程度の定期開催講座として提供を開始いたします。Google AdWordsについてハンズオン型の1日トレーニングが定期開催で実施されるのは国内で初めてのこととなります。(当社調べ)

※講師から受講者への説明があるだけではなく、受講者ひとりひとりに操作実習用のPCが貸与され、実際の操作を行いながら画面操作等を習得するスタイルの学習方法

『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』(m-School講座紹介ページ):
http://m-school.biz/course/web/google-adwords-basic.htm


【『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』について】
■『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』が解決する知識/スキルニーズ
Google AdWordsは、検索キーワードに連動して検索結果ページ等にWeb広告を掲載するGoogle社提供のサービスです。AdWordsでは広告主が最大の成果を得られるよう「広告掲載場所」、「広告を掲載する曜日や時間」、「広告の掲載条件」などを細かく設定できます。
一方、利用初心者は、管理画面の正しい操作方法、広告掲載レポートの正しい理解、期待した成果が得られない場合に調整すべき項目に関して、十分な、あるいは正しい知識を持っていないことにより、AdWordsを十分に活用できないケースがあります。
『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』は、そうした利用初心者が必要とする、画面操作、レポートの読み取り、また、各種設定項目の調整方法についての正しい知識とスキルを提供いたします。

■『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』のゴール
・効果的な広告掲載と、中期的な最適化を行いやすいアカウント構造を理解できる
・ハンズオンを通じ、キャンペーン、広告グループ、広告、キーワードの設定方法を理解できる
・効果的な広告文を作成する「コツ」を理解できる
・見込み顧客に網羅的にリーチするためのキーワード追加のテクニックが身につく
・上限クリック単価を設定するロジックを身につけることができる
・どのような場合に、どのような設定変更を行えばよいか?についてケーススタディを通じ体系的に理解できる

■『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』の受講者像
受講者像としては、中小企業を中心に自社でAdWordsを運用する企業におけるWebマスターや広報/マーケティング担当者を想定しています。広告代理店を利用するほどの規模でない中小企業においては、人的リソースが限られている中、インターネット上の情報や書籍を通じた継続的な自主学習に投下するリソースがないため、「比較的短時間で」、「実際にPCを操作して」、「自社が直面するケースに合わせた」AdWords運用の知識ニーズが存在すると考えており、本講座の受講者像として想定するものです。

■『ゼロからのGoogle AdWords入門講座』の特色
・1日講座(正味6時間)と十分な時間を確保していること
・前提知識を設定しておらず、AdWordsの全くの初心者でも受講できること
・1人1台のPCを利用した「ハンズオン」形式の講座であり、単純な座学ではなく、画面操作を通じた理解ができること
・現役AdWords運用サービス事業担当者であり、Google AdWordsの認定資格保有者が講師をすること
・「再トレ」(受講後6ヶ月以内であれば無料で何度でも同じ講座を受講できるm-Schoolのシステム)対象講座
・35,000円(税別)/人

マキシマイズでは、本講座を通じて、受講者企業がAdWordsの正しい利用方法を習得し、費用対効果の高い広告掲載を通じてビジネスを拡大することを支援いたします。

※本講座の受講をご希望のかたは、こちらをご覧ください。
http://m-school.biz/course/web/google-adwords-basic.htm


【マキシマイズについて】
マキシマイズは、Webアクセス解析ツールの導入支援及びWeb解析コンサルティング、リスティング広告運用において豊富な実績を持ちます。2010年7月より「m-School」にGoogle Analyticsの利用者に対する2種類の講座(初級講座『ゼロからのWeb解析入門講座』、および、上級講座『Google Analytics完全理解講座』)を提供中。

会社名 : 株式会社マキシマイズ(英語表記:Maximize, Inc.)
設立  : 2002年4月1日
本社  : 東京都新宿区四谷2丁目8番地 岡本ビル803
代表者 : 代表取締役 渡邊 哲
資本金 : 1,180万円
事業内容: ・IT事業開発支援サービス
      ・データ分析支援サービス
      ・業界動向の調査・新規商材の発掘
      ・事業戦略の策定・市場開拓・営業支援
      ・技術支援・ローカライゼーション
      ・有料職業紹介事業(13-ユ-304399)
      ・一般労働者派遣事業(般13-304546)
URL   : http://www.maximize.co.jp


※Google Analytics、及び、Google AdWordsは、Goolge, Inc.の登録商標です。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
WEBマーケティング
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報