アルコール0%の本格梅酒テイスト 「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」 2020年3月10日(火)全国発売開始
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)は、本格梅酒テイスト飲料「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」を2020年3月10日(火)から全国で発売いたします。
「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」はアルコール0%の本格梅酒テイスト飲料で、梅酒の味は好きだけれどアルコールが苦手、梅の健康成分には興味はあるがお酒が飲めないといった方をはじめとして様々な生活シーンにおいて“梅の成分と美味しさ”を気軽に楽しんでいただける製品として2019年3月に関東・関西地区限定で発売しました。以来徐々に需要が高まり、この度生産体制が整ったことと、関東、関西地区以外のお客様からのご要望にもお応えするために発売エリアを全国に拡大いたします。
チョーヤでは梅の「種」の成分をしっかり活かす事が本格梅酒の美味しさと考えており、微細化した梅の種を活用する独自の“マイクロ粉末製法”でつくり上げることで、一般的な梅ドリンクとは異なる本格的な梅酒感を実現しました。
原材料に含まれる梅種子、梅果汁、梅エキスといった全ての梅原料に紀州産南高梅のみを使用し、酸味料、香料、着色料、人工甘味料は一切使用していない無添加品質で体にやさしい設計です。
芳醇で華やかな香りと濃厚でコクのある味わいで、オンザロックはもちろんのこと、ソーダ割りやカクテルベースとしてもお楽しみいただけます。
チョーヤが2011年に発売した本格梅酒ソーダテイスト「酔わないウメッシュ」は発売以来9年連続で販売額No.1(※)となるなど、アルコールテイスト飲料のカテゴリーにおいては「梅酒」が一番適しているものと考えております。「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」は本格梅酒「The CHOYA」シリーズのアルコール0%アイテムとして新しい市場と飲用の場を提案します。
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
(※)日経POS Vision 2011年5月~2019年12月
アルコールテイスト炭酸飲料トレンドの販売金額シェア
■製品概要
・品名 :「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」
・アルコール分:0%
・名称 :10%梅果汁入り飲料
・内容量 :700ml
・価格 :希望小売価格 880円(税抜き)
・原材料名 :梅エキストラクト(梅、砂糖、梅種子粉末、酒精)、
砂糖、梅果汁、梅エキス
・原料原産地名:紀州(梅)
・入数 :1ケース6本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
■新発売要綱
・発売地域 :全国
・発売予定日:2020年3月10日(火)
■会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: https://www.choya.jp
■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)