「#うち花見」しませんか3月13日(金)から毎週金曜に、10...

「#うち花見」しませんか 3月13日(金)から毎週金曜に、100円フラワーを 全国のHIBIYA KADAN 及びHibiya-Kadan Styleで販売 ~家の中こそ、花で、少しでも心豊かな時間を 過ごしていただきたい~

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、全国のHIBIYA KADAN 及びHibiya-Kadan  Styleブランドの店舗(一部店舗除く)で、3月13日(金)から毎週金曜に対象の切り花を1本100円で販売し、自宅で花を飾って楽しむ「#うち花見」をおすすめするキャンペーンを実施します。

HIBIYA KADANサイト https://www.hibiyakadan.com/shop/hkweb/topics/

Hibiya-Kadan Style サイト https://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/news/#uchihanami

    


イベントなどの自粛で、家の中で過ごす時間が増えている方も多い中、当社は家の中にいても少しでも心豊かな時間を過ごしていただきたい、私たちの扱う花がその役に立てるものと考え、本取組みを行います。

 

また3月は本来ならば、ウエディングをはじめ各種イベントへのお祝いなどで花が多く利用される花の需要期ですが、新型コロナウイルスの影響でウエディングや大型イベントの中止や延期、卒業式、謝恩会、送別会の縮小などで、お祝いごとでの花の需要が大きく減少している状況にあります。

 

このような中で当社では、このようなときこそ私たちがその力を信じている花が、多くの人の心を癒し、日常を豊かにしてくれるものであり、そのパワーを多くの人にも感じていただきたい、花生産農家をはじめ花業界を盛り上げていきたいと考えております。

 

「#うち花見」キャンペーンのほか、当社のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」でも家の中で花を楽しんでいただくための施策を新たに展開していく予定です。「ハナノヒ」は、昨年6月から「花を特別なときだけでなく、もっと気軽に日々の生活で楽しんでもらいたい」と考え、スタートさせた花のサブスクリプションサービスです。

 

≪日比谷花壇 「#うち花見」キャンペーン概要≫

展開開始日: 3月13日(金)

対象店舗:  全国の  HIBIYA KADAN 、Hibiya-Kadan  Style *一部店舗除く

https://www.hibiyakadan.com/shop/

実施内容: 「こんなときこそ お花で癒されてみませんか」というメッセージを込めて、以下を行い、自宅でお花を飾って楽しむ「#うち花見」をおすすめします。

〇毎週金曜に、「Weedend Flower」として対象の切り花を1本100円(税別)で販売します。

〇ハッシュタグ(「#うち花見」)をつけてSNSで投稿いただくことを呼びかけます。

 

株式会社日比谷花壇について https://www.hibiya.co.jp

1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約200店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行い、花とみどり溢れるライフスタイルを提案しています。今後も、さまざまな日常の生活のシーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報