“寄せては返す波のような、永遠に続く愛をかたちに” マリッジリング『ショア(SHORE)』誕生!
2020年3月20日(金)発売
NY発”世界三大カッターズブランド“と称される「ラザール ダイヤモンド」を販売する、ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」より、春のブライダルシーズンに先駆けて、新作マリッジリング「ショア (SHORE)」が誕生いたしました。
“寄せては返す波のような、永遠に続く愛をかたちに”。波を思わせる美しいウェーブラインのマリッジリング「ショア」は、2020年3月20日(金)に全国の15店舗にて発売致します。
寄せては返す波のような、永遠に続く愛をかたちに
波を思わせる美しいウェーブラインのマリッジリング「ショア」。
ショアとは砂と海が交わる海岸線を意味し、リングには波をイメージした2本のラインが入っています。
素材:プラチナ950
メレ総カラット:(左図)上:0.07ct
価格:上:135,000円(税抜)
下:103,000円(税抜)
『くり返す波のように、永遠に続く愛』
満ち引きをくり返す波は、永遠の象徴と
されてきました。
海岸に寄せる波をモチーフにした結婚指輪ショアには共に過ごす結婚生活が、
心地よいリズムを奏でる海の波のように、
穏やかに永遠に続いていきますように
という願いを込めています。
2本のラインは海岸の波を、メレダイヤモンドは海面の輝きを表しています。
それぞれのリングで、ダイヤモンドの有無や、ラインの太さの違いなど異なる点がありますが、2本のラインは同じ方を向いています。
これは同じリズムで流れる波と、異なる個性を持ちながらも同じ方向へ歩んでいくふたりのイメージとを重ねています。
【キャスト製法×ウェーブリング】
今回採用しているキャスト製法は、ウェーブリングのような滑らかなフォルムを表現するなどの、繊細な造形製作に向いています。
ショアの太さの変わっていくミゾや、ゆるやかなウェーブはキャスト製法だからこそ実現できるデザインです。
人の手は直線ではなく曲線で形作られているため、キャスト製法のウェーブリングは着用した際手の形に沿います。また毎日着けるマリッジリングとしてふさわしい、指なじみがよくフィット感のある着け心地です。
■公式HP「ショア」詳細情報:
https://www.lazarediamond.jp/collection/marriage/shore.php
【ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」概要】
ニューヨークのダイヤモンドカッターズブランドであるラザール・キャプラン社と販売店契約を結び、日本国内の大都市を中心に「ラザール ダイヤモンド ブティック」を15店舗展開しています。
■“The World's Most Beautiful Diamond(R)”
「ラザール ダイヤモンド」は世界でも有数なダイヤモンドカッターズブランドのひとつに数えられ、その中でも「ラザール ダイヤモンド」でしか放てない、最も美しい輝きを引き出すことに徹底的にこだわっています。
原石のクオリティとカッティングへのこだわりはメインのダイヤモンドだけでなく、脇石といわれるメレダイヤモンドにまでおよび、他ブランドの追随を許さない奇跡の美しさを放ちます。
■創始者ラザール・キャプラン
1903年創業、1914年にアメリカのニューヨークにラザール・キャプラン・インターナショナルを設立。
1919年に、数学者である従兄弟マルセル・トルコフスキーが考案したダイヤモンドの輝きを最大限引き出す数学的理論を基に、理想的な角度と比率にカットされたダイヤモンドのプロポーションである「アイディアルメイク」をカッティングによって実践した人物です。彼の技術はカッティングの魔術師とも呼ばれるほど卓越しており、世界で最も優れたダイヤモンドカッターとして今も歴史に名を残しています。
■わずかな光も大きな輝きに変える理想のカット「アイディアルメイク(IDEAL MAKE)」
「アイディアルメイク」とは、ブランド独自の厳しい品質基準に基づいて丁寧なカット・研磨が施されたダイヤモンドのプロポーションです。輝きの3要素【白色光】【虹色の分散光】【煌き】がバランス良く調和した時、最も美しい輝きが生まれます。キャプランは理想の角度と比率にカットし、原石から最大限の輝きを引き出すことに成功しました。
■Message in Diamond 世界にひとつ、ふたりだけの証を
0.18カラット以上のダイヤモンドのガードル部分に、オリジナルメッセージを刻印できる「Message in Diamond(メッセージ イン ダイヤモンド)」。メッセージや記念日を刻んでワン&オンリーのダイヤモンドに。ルーペで10倍よりも大きな倍率に拡大して初めて読み取れる微細なもので、輝きへの影響はありません。
■会社概要
商号 : プリモ・ジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 澤野 直樹
本社所在地: 東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6階
創立 : 1999年4月15日
事業内容 : ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の運営
ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の運営
インターネット通販限定のブライダルジュエリー専門店「セレシア」、
「プロミージュ」の運営
店舗 : 国内88店舗、海外26店舗(2020年3月17日現在)
資本金 : 1億円URL
URL : https://www.primojapan.co.jp/
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- ブライダル ファッション・アパレル 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)