-この春、社会に出るみなさんへ-マツコ・デラックス 直筆の手...

-この春、社会に出るみなさんへ- マツコ・デラックス 直筆の手紙で新社会人を応援!

「なぜお化粧をするのか?理由なんてありません」など、マツコさん独特のメッセージは必見。 都内数カ所の駅に掲出

 資生堂ジャパン株式会社は、2020年3月19日(木)より、都内数カ所の駅にてマツコ・デラックスさんによる、新社会人にエールを送る直筆メッセージを掲出します。

 生活リズムや新しい人間関係、職場環境など様々な変化が起きる新社会人。ストレスを感じやすい状況は、お肌の調子にも影響を与えます。そんな新社会人を、つけるだけで3,500時間のファンデタイム*がスキンケアタイムに変わる「薬用ケアハイブリッドファンデ」を通じて、少しでも前向きに新生活を送れるよう背中を押したいと考え、この度マツコ・デラックスさんにご協力いただき、直筆メッセージ企画を実施することに致しました。

 また、新社会人へのメッセージは公式サイトでも公開しています。(https://www.shiseido.co.jp/carehybridfd/cm/

*資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間


《マツコ・デラックスさん 直筆手紙全文》                   

この春、社会に出るみなさんへ

なぜお化粧をするのか?理由なんてありません。でもするんです。どうしてするのか。それはちょっといいことがあるから。

きっとめんどくさいと思います。生きるってめんどくさいんです。どうせめんどくさいことをするなら素肌までケアする薬用ケアハイブリッドファンデがおすすめです。いまのは宣伝です。

がんばりましょう。

マツコ デラックス


《制作エピソード》                             

お気に入りの万年筆を持ち歩き、身近な人に向けてはよく手紙を書くというマツコさん。

そんなマツコさんも広告として手紙を書くのは人生初。

新社会人の方たちを応援するために、何をメッセージしたいかを吟味し、思いをしたためました。


《プロフィール》                              

マツコ・デラックス

タレント・コラムニスト

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県

血液型:A型

「5時に夢中!」「ホンマでっか!?TV」「マツコの知らない世界」「月曜から夜ふかし」「マツコ&有吉かりそめ天国」等、多くのテレビ番組に出演。著書に『週刊女装リターンズ』『世迷いごと』『うさぎとマツコの往復書簡』(中村うさぎとの共著)『あまから人生相談』等がある。



《手紙掲出場所・掲載期間》                         

・東急電鉄 東横線 日吉駅改札内階段壁面(3月19日〜25日)

・東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅改札内階段壁面(3月23日〜29日)

・都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 改札外コンコース(3月23日〜29日)

・東京メトロ半蔵門線 神保町駅改札内エスカレーター付近(3月23日〜29日)

・京王電鉄 京王線 下高井戸駅改札外階段壁面(3月23日〜29日)

・JR東日本 山手線 高田馬場駅改札内コンコース(3月23日〜29日)

・東京メトロ東西線 早稲田駅改札外階段踊り場(3月23日〜29日)

・JR東日本 中央・総武線 両国駅改札内コンコース(3月23日〜29日)


《資生堂「薬用 ケアハイブリッドファンデ」概要》               

 ファンデを肌につけている時間は、1年で3500時間*になることもあります。

 資生堂の「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、薬用スキンケア効果と美しい仕上がりを両立させたファンデーションです。

 「肌あれケア」をするd プログラム、「シミ対策」できるHAKU、「透明感」を与える純白専科の3アイテムが揃い、仕上がりで選ぶことが常識だったファンデを「ケアしたい肌悩み」で選べるようになりました。

*資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間


特設サイト http://www.shiseido.co.jp/carehybridfd/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)