世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のアンバサダーに吉高由里子さんが就任
透明感あふれる笑顔とありのままの美しさで、内なる力の源を語る 新WEB動画「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ 〜内なる力と、生きていく。〜」 1月6日(木)公開 吉高さんの理想の女性像とは?ブランドサイトにてスペシャルインタビューも公開
株式会社資生堂は、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーに吉高由里子さんを起用しました。さらに、2022年1月1日(土)にリニューアルした新「エッセンシャルイネルジャ」の発売に合わせ、1月6日(木)よりアンバサダーである吉高さんを起用したWEB動画「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ 〜内なる力と、生きていく。〜」を公開しました。
「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ 〜内なる力と、生きていく。〜」
視聴URL:https://youtu.be/5yU82PMe_Mg
「SHISEIDO」は、スキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、
その内面の美しさはまた外へと引き出される「ALIVE with Beauty」というコンセプトを体現するブランドです。
その「ALIVE with Beauty」というコンセプトのもと、自分らしく生き生きと毎日を楽しむ女性を応援するSHISEIDOの顔として、内なる芯の強さを持ちながらも自然体でしなやかな美しさを放ち、周りを明るく輝かせる吉高由里子さんをジャパンアンバサダーに起用し、新「エッセンシャルイネルジャ」のWEB動画に登場いただきます。新製品「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」は、乾燥に悩む全ての方に新たな保湿体験を提供するクリームです。肌の中に眠る可能性に着目し、独自に開発したREDヒアルロン酸GL*を
配合。美容成分がすばやくなじみながら角層深くまで浸透、肌をフレッシュなうるおいで満たし、ぷるんとやわらかな、弾むような肌へ導きます。
今回のWEB動画では、「内なる力と、生きていく。」をテーマに、吉高さんが様々な経験を経た「今だからこそ感じること」「内なる力の源」を語りながら、新「エッセンシャルイネルジャ」によるスキンケアを楽しむ姿と内側からあふれる自然体の美しさが垣間見られる内容となっています。
*保湿成分:赤い実がつくオタネニンジンの根から抽出したエキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン
《ポイント》
◆SHISEIDOのジャパンアンバサダーに吉高由里子さんが就任
◆吉高由里子さんが飾らないありのままの美しさを表現。白い衣装に身を包み、透明感とつやが際立つ生命感あふれる美しい肌を披露!
◆吉高由里子さんが今の自分や原動力について語る特別インタビューも公開。
「色々な感情や経験を染み込ませて、蓋をするんじゃなくて、豊かになっていきたい。」
《WEB CM概要》
タイトル名:吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ 〜内なる力と、生きていく。〜
公開日 :2022年1月6日(木)
出演者:吉高由里子さん
尺数:1分11秒
YouTubeURL:https://youtu.be/5yU82PMe_Mg
SHISEIDOブランドサイト:https://brand.shiseido.co.jp/essential-energy.html
サイトでは、商品情報、WEB動画のほか、吉高由里子さんの内なる力の秘密を紹介するメイキングインタビュー記事も公開します。
◇吉高由里子さんが自然体の透明感あふれる姿を披露!
白い衣装に身を包み「理想の自分にこだわるのは、やめちゃいました。」と笑顔を浮かべ、本を読みながらベッドでのびをする吉高さん。クリームを手に取り、幸せそうな表情を浮かべます。「誰よりも楽しみたいし、誰かの笑顔も見たい。それが今の原動力かも。ちゃんと心って生きてますね。」と内なる美しさについて語り、最後のカットでは、赤のワンピースに着替え「築いてきた自分を信じていこう」と視聴者の背中を押すような前向きなメッセージで締め括ります。吉高さんの透明感あふれる笑顔と、自然体な姿にご注目ください。
《撮影エピソード》
今回は役柄を演じるのではなく、吉高さんご本人での出演となりました。
ご自身でも初めての経験に「どんなんだろう、逆に緊張する」とおっしゃっていましたが、
自然体の中で見せてくれる表情は美しく、チャーミングな一面もありスタッフ一同心を鷲掴みにされました。
朝一番のロケシーンでは、少し肌寒いけれど爽やかな秋晴れの中、
弾むようなイキイキとした表情を見せてくれました。
撮影の合間は、吉高さんらしい笑顔や発言で周囲を和ませてくれて、終始明るいムードの撮影でした。
《インタビュー》
◇理想の自分にこだわらず、色々な感情や経験を染み込ませて豊かになりたい
Q 理想の女性像はありますか。もしくは「吉高由里子」としてこうあらねばならないという気持ち等。
理想の自分にこだわるのは、やめました。
私はこう見えなきゃならない、こう飾らなきゃいけない、みたいなこともないですね。
今の自分を染み込ませて、そこにいろんな自分がいてもいいんじゃないかなって。
昔と比べて共感することも増えたし、もらい泣きしたりもするけど、
もらい泣きってその感情を知ってるから、もらっちゃうらしいんです。
悲しいとか、愛されたとか、そういう経験がみんなあるから泣けるって聞いて。
そういう色々な感情や経験を染み込ませて、蓋をするんじゃなくて、豊かになっていきたいなって。
◇「10代の頃はなんでもできる気がしていた」と振り返る
Q 「今の自分を染み込ませる」とても共感します。
様々な経験をされてきて今の吉高さんがあると思いますが、
10代, 20代の頃と30代の今を比べてご自身として変わったなと思うところはありますか。
なんか10代の頃とかって、何でもできる気がしちゃって。
何でもできてるって思うくらいの狭い世界にいたからだと思うんですけど。
大人になっていくにつれ、色んな人に出会うにつれて、
自分の物差しって人と比べてこんなにも違うんだって気づくところも増えてきたりとか。
それでしんどくなることもあったんですけど、ありのままの自分を受け入れられるようになった瞬間が
あって自分を信じられるようになったら、強くなれたというか。
そういう築いてきた自分で生きていくんだって、思えるようになりましたね。
◇ 原動力は「うれしいことや楽しいことに心のフォーカスを合わせる」
Q そんな吉高さんの内なる力の源、自分を突き動かす原動力とはなんでしょうか。
誰よりも楽しもうという欲求は強いと思います。楽しんだ方が自分の思い出に残るし。
悲しい感情も、喜びが倍増するからある感情なんだろうなとか思うと、
すごくうれしいこととか楽しいことに、心のフォーカスを合わせるというか。
その感情の起伏って人間に生まれた醍醐味だなって思うんですよ。ちゃんと心って生きてるなって。
あとは、また会いたいなと思われる人間でいたいなというか、そうやって生きてればいいかなと。
人から会いたいと思われる自分でもいたいし、その人に会いたいと思う自分でもいたいです。
Q 最後に、今後のSHISEIDOのジャパンアンバサダーとしての吉高さんの意気込みをお聞かせください!
SHISEIDOのイメージは、凜とした女性を想起させるような、強さを感じるブランドという印象が
昔からありました。今回私がアンバサダーを務めさせていただくことで、SHISEIDOへの共感を皆さんに
より感じてもらい、自分らしく、親近感をもって寄り添える存在になれるといいなと思います。
今回の映像でも、そういった部分が伝わっているんじゃないかなって。
みなさんの内側にある自分らしさや無理しないで自然体でいることの心地よさを応援できる映像になっているとうれしいです。
《プロフィール》
吉高由里子(よしたかゆりこ)
1988年7月22日生まれ、東京都出身。2006年に『紀子の食卓』で映画初出演。2014年にNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、同年『NHK紅白歌合戦』では司会を務めた。近年の主な出演作は『東京タラレバ娘』『正義のセ』『わたし、定時で帰ります。』『知らなくていいコト』『危険なビーナス』『最愛』等のドラマ、『ユリゴコロ』『検察側の罪人』『きみの瞳(め)が問いかけている』等の映画。
《商品概要》
あなたの肌に、保湿体力を。
新「エッセンシャルイネルジャ」。
肌に眠る可能性に着目し、独自に開発した
REDヒアルロン酸GL※1を配合。
わきあがるようなつやとうるおいが際立つ肌へ導く
モイスチャライザー※2。
※1 保湿成分:赤い実がつくオタネニンジンの根から抽出した
エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン
※2 モイスチャライザーとは乳液とクリームの機能を兼ね備えた
とろけるテクスチャーのアイテムです。
商品名:SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
価格 :50g 7,150円(税込)
50g(レフィル)6,600円(税込)
30g※3 4,620円(税込)
※3 オンライン限定商品。発売から半年間を目途に、なくなり次第終了。
商品名: SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリーム
SPF 20・PA+++
価格 :50g 7,150円(税込)
50g(レフィル)6,600円(税込)
価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
プレスリリース添付資料
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)