新型コロナウイルス感染拡大の防止策 「来店予約サービス」の推...

新型コロナウイルス感染拡大の防止策  「来店予約サービス」の推奨と 緊急事態宣言期間に迎える保証期間延長のお知らせ

全国で約110店舗を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール、以下 メガネの田中)と聞こえの田中株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:渡邉 知孝、以下 聞こえの田中)は、メガネ・補聴器・コンタクトレンズなどの、お客様の暮らしに欠かせない生活必需品を取り扱っている観点から、お客様ならびに社員の健康と安全確保を第一に、新型コロナウイルス感染拡大に対する防止策を行い、可能な限りの店舗営業を続けてまいりました。

お客様の安全確保とさらなる利便性向上のため、電話での来店予約サービスのご利用をおすすめいたします。

さらに、外出自粛期間に迎える保証期間も延長し、お客様の安心に努めます。



【来店予約のおすすめ】

ご予約いただくことで、ソーシャルディスタンスや、感染予防により一層配慮し、短時間で効率よくお買い物ができる環境を整えてお客様をお待ちしております。


<来店予約ご連絡先>

電話番号:0120-455252(フリーダイヤル)

受付  :10:00~17:00(土・日・祝日は除く)


店舗での感染拡大防止に関するその他取り組み

・検査機器のお客様に触れる部分に細かな消毒を行っております。

・スタッフはこまめな手洗いやうがい、健康管理を徹底しております。

・スタッフはマスクを着用の上、接客しております。

・店舗は定期的に換気を実施しております。

 ※商業施設内店舗では商業施設に準じた取り組みを行っています。

・店舗では消毒液をご用意して、来店されるお客様にお使いいただく等の

 衛生管理に努めています。



【緊急事態宣言期間に迎える商品の保証期間の延長】

当社でお買い求めいただいた、メガネ・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器などの保証期間終了日が2020年3月1日から緊急事態宣言解除日までの商品について、緊急事態宣言解除日より1か月後まで延長します。(5月31日が解除日の場合、6月30日まで保証期間を延長)


※政府や自治体の要請や、感染状況等を踏まえて、メガネの田中ならびに聞こえの田中では、臨時休業、縮小営業、営業時間変更などを行っております。営業状況は、感染対策に関するお知らせページ( https://www.tanaka-megane.co.jp/contents/article20200326 )でご案内しています。



■メガネの田中について

メガネの田中は、1913年に広島で創業し、今では全国に約110店舗を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズを取り扱う眼鏡専門店チェーンです。お客様の生活・人生をカラフルに変え、楽しく、ワクワク感じてもらう為に、「見える驚き、見られる喜び」「聴こえる驚き、話せる喜び」をご提供することを使命とし、また「お買い物」そのものを楽しんでいただけるような店舗デザインや、一人ひとりのお客様に合わせたサービスをご提供しています。



■聞こえの田中株式会社について

聞こえの田中株式会社は、聞こえケア(補聴関連)専門企業として、2019年4月に事業を開始し、広島県広島市、岡山県倉敷市、兵庫県芦屋市に店舗を展開しています。「聴こえる驚き、話せる喜び」のご提供を通じて、お客様に生活・人生を明るく、楽しく、ワクワク感じてもらうことを使命とし、聞こえのスペシャリストが、お一人おひとりのお客様に寄り添うカウンセリング、その方の生活にあった最適な補聴器選びや、きめの細かいフォローアップをしています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報