テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナーを発売

SNS等で話題のマネキン最新作登場!ストレス軽減実感サイト公開、Twitterキャンペーン実施も決定!

洋服の青山がお届けする「コロナ禍での働き方ストレス」対策

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:青山 理)は、「コロナ渦での働き方ストレス」対策のキャンペーンとして「テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー」を5月27日より「洋服の青山」全店と「洋服の青山オンラインストア」にて販売します。また、SNS等で話題となったユニークな店頭マネキンの最新作を発表するとともに、ストレス軽減を実感して頂く特設WEBサイトを公開します。さらに、テレワークならではの体験談を募集するTwitterキャンペーンも実施していきます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大による経済活動の停滞は、アパレル業界にも大きな影響を与え、ライフスタイル・ワークスタイルの変化にあわせて、今後を見据えたビジネスモデルの再編が求められています。当社では、コロナ渦の経済活動を推進すべく、既存の商品や当社が創業以来培ってきた資産を活用して価値を再編集することに取り組んでいきます。この度、取り組みの具体策として“ストレス軽減”をテーマに「新企画商品」と「資産を活用したプロモーション」を発表します。

■新企画商品『テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー』

 “新企画商品”とは、新たに開発し販売する商品ではなく、既存の商品を組み合わせる、当社が持つ「技術のかけ算」によって、新しい価値を提案する商品です。これまで販売してきた商品に再びフォーカスを当て、組み合わせていくことで、日々変化する社会や働き方に対して迅速に価値をつくりだしていきます。新たに発売する『テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー』は、清涼感のある着心地が特徴の接触涼感素材MIZUNOアイスタッチ®」を使用。また、動きやすさを追求したダイナモーションフィット設計が特徴です。このシャツとインナーを組み合わせて着用することで、暑さに対するストレスや夏のテレワークストレスなどの軽減が期待されます。

■ネットで話題となり突然注目を集める存在となった「洋服の青山」マネキンの新作

 「洋服の青山」では、4月に軽量スーツの軽さを表現するため、飛んだり跳ねたり躍動感あふれるマネキンを都市部中心に10店舗へ設置。このマネキンがSNSなどで話題となり、大きな反響を呼びました。また、5月には京都河原町店(京都府京都市)に設置した、上半身がスーツ、下半身は下着のみの「テレワークマネキン」が再び話題となり、店舗スタッフが考案したという背景もあり多くのメディアで紹介されました。
 突然注目を集める存在になった「洋服の青山」のマネキンの新作は、「テレワークストレス軽減シャツ&インナー」を訴求。清涼感のあるシャツとインナーを着て快適に仕事をするマネキンと、暑さからだらけてしまうマネキンの対比を演出しています。※マネキン展示は、一部店舗にて実施

■テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナーが欲しくなる「日本一ストレスが溜まるサイト」公開

ストレス軽減シャツ&インナーの訴求とECの売上増を目指して、お客様に楽しんで頂くための「日本一ストレスが溜まるサイト」は、あえてサイトが文字化けしていたり、5kmスクロールしてもらうなど、様々な仕掛けを施し、ストレス軽減シャツ&インナーボタンを押すことで、サイトが一瞬にして整理され、溜まったストレスから一気に解放されるというストレス軽減体験を表現した内容になっています。特設 サイトURL:https://www.y-aoyama.jp/campaign/stressful_site/

■SNSキャンペーン企画概要

キャンペーン名:Twitter♯テレワークあるあるキャンペーン

〔キャンペーン内容〕
CP①期間中毎日挑戦!フォロー&リツイートキャンペーン
CP②♯テレワークあるある投稿キャンペーン(期間中1回のみ投稿)

〔開催期間〕
2020年5月27日(水)10:00 ~ 6月14日(日)23:59

〔参加条件〕
CP①洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、本キャンペーンツイートをリツイート
CP②洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、対象ツイート内にある♯ボタンから@AoyamaOfficialと『♯テレワークあるある』&『♯洋服の青山はノンストレステレワークを応援』をつけてテレワークならではのあるあるをツイート

〔賞品〕
CP①洋服の青山公式オンラインショップで利用可能なデジタルギフトコード1000円を期間中合計200名様にプレゼント
CP②洋服の青山公式オンラインショップで利用可能なデジタルギフトコード1000円分を抽選で200名様にプレゼント

〔注意事項〕
※Twitterの利用規約に基づきます。
※その他詳細につきましては、本キャンペーンサイトをご確認ください。
URL:https://twitter.com/AoyamaOfficial
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)