「いいオフィス六本木 byジャパン・プロパティーズ」をオープン これからのオフィスの在り方の新提案!
オフィスの仲介・コンサルティング業務を行うジャパン・プロパティーズ株式会社(所在地:東京都港区六本木、代表取締役:高 将司、以下「当社」)は、新しいオフィスの在り方の体現として、コワーキングスペース「いいオフィス六本木」を2020年8月、本社の一部を改装しオープンしました。
「いいオフィス六本木 byジャパン・プロパティーズ」
https://ii-office.jp/roppongi-by-properties/
■オープンの背景
新型コロナウイルスの影響で、リモートワークやオンライン会議が浸透し、ストレスなく業務ができることが増えています。当社でも同じく、出社人数が減少し、オフィス内に無駄なスペースができてしまう、という問題が発生しました。
そこで、オフィスの一部を造作、コワーキングスペース「いいオフィス六本木」をオープンする運びとなりました。
■当社が提案していきたいこと
リモートワークが浸透する中で当社と同じく、今まで使用していたオフィスだと広く、無駄に感じているという企業様も多くいらっしゃると思います。
当社ではそのような企業様に、オフィス移転・縮小のご提案とともに、オフィスとコワーキングスペースの共存という新しい働き方のご提案をしてまいります。
▽「オフィス×コワーキングスペース」働き方とは
◎会社の固定費の削減が可能に!
「オフィスに駐在する社員が減り、無駄なスペースができてしまった…」
→出社人数に合わせてオフィスを移転・縮小することでランニングコストが削減されます。
また、自宅付近のコワーキングスペースを利用していただくことで、社員の交通費の削減も期待でき、満員電車を避けて通勤する事が出来ます。
◎リモート時の作業効率UP
→働きやすい環境が整ったコワーキングスペースを利用してもらうことで、「家だと集中できない…」を解消。業務の効率が上昇します。
◎営業や出張時の空いた時間の出費が意外と多い…
→全国130店舗あるいいオフィスのコワーキングスペース利用で、空いた時間にどこでも作業可能!沖縄や、軽井沢のオフィスに出勤ということも可能です。都度カフェを利用といった無駄な出費も抑えられます。
◎地方拠点や地方での人材確保
→遠方・地方に住む優秀な人材を支店が無くても採用が可能です。
◎採用時の企業価値向上
→柔軟なワークスタイルは今後、企業価値を決める物差しになると考えられます。
▼くわしくはコチラをご覧ください
「今こそタイミング!オフィスの在り方見直しませんか?」
https://www.properties.co.jp/smartoffice_lp/
▽「いいオフィス」とは
「いいオフィス」とはジャパン・プロパティーズと7月業務締結をした株式会社いいオフィスが運営する、コワーキングスペースです。現在は東京、横浜、埼玉、長野、広島、大阪、神戸、壱岐、フィリピン(セブ、マニラ)など、国内・海外含めて130店舗利用できます(※2020年7月15日現在)。2020年度中に契約ベースで300店舗の展開を目指しています。
■「いいオフィス六本木 byジャパン・プロパティーズ」概要
<場所>
ジャパン・プロパティーズ株式会社 本社
東京都港区六本木6-7-10 簗場ビル3階
<利用可能日時>
平日 8:45~19:00
<利用可能サービス>
Wi-Fi、電源、プリンター、プライベートブース、会議室、自動販売機
<いいオフィス六本木HP>
https://ii-office.jp/roppongi-by-properties/
【会社概要】
社名 : ジャパン・プロパティーズ株式会社
代表者 : 代表取締役 高 将司
所在地 : 東京都港区六本木6-7-10 簗場ビル3階
設立 : 2012年1月11日
事業内容: オフィス賃貸仲介、売買仲介、アセットマネジメント、
プロパティマネジメント(不動産管理)、不動産投資
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