MARUCHAN QTTAの麺もスープも進化! あなたも、クッタら、わかります! 2020年9月14日(月)
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2020年9月14日(月)より全国にて、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA コクしょうゆ味」「同 シーフード味」をリニューアル発売し、「同 トマトクリーム味」「同 サワークリームオニオン味」を新発売致します。
■商品コンセプト
「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。
この度、麺とスープを進化させると共に、過去発売時にお客様より再販のご要望を多くいただいた「トマトクリーム味」「サワークリームオニオン味」を秋冬限定フレーバーとして発売し、更なるブランドの強化を図って参ります。また、調理写真を大きく見せることで、さらに食べたくなるようなパッケージに変更し、フタの形を改良して開ける際に持ちやすく致しました。
■商品概要
1. 当社独自製法の麺は、フレーバーに合わせて異なる麺線を採用
「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、当社独自製法の麺を採用しております。この度のリニューアルでは、麺厚を上げることでさらにしっかりした食感へ、配合変更によりさらに味わい深い麺へ改良しました。また、「コクしょうゆ味」「シーフード味」「トマトクリーム味」にはスープによく絡む「つやもち製法レギュラー麺」、「サワークリームオニオン味」には食べごたえのある「つやもち製法幅広麺」を採用し、フレーバーに合わせて麺線を変えています。4品とも、ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げました。
2. スープのコクをしっかりたたせて、よりやみつきになる味わいに!
この度、それぞれのフレーバーのコクをアップさせ、麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいにリニューアルします。「コクしょうゆ味」ではチキン・ポーク・野菜の旨味を、「シーフード味」はホタテの旨味を、「トマトクリーム味」ではクリーム感をアップしました。
■商品特徴
【コクしょうゆ味】
●めん
「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味をつけました。
●スープ
チキンとポークの旨味をベースに、ガーリック・白胡椒・黒胡椒をアクセントとした、厚みのある味わいの醤油味スープ。
●具材
味付豚肉、えび、卵、ねぎ。
【シーフード味】
●めん
「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味をつけました。
●スープ
ポークとチキンの旨味をベースに、ホタテやあさりなどの魚介の旨味を利かせた、シーフード味のスープ。
●具材
卵、いか、かに風かまぼこ、貝柱風かまぼこ、ねぎ。
【トマトクリーム味】
●めん
「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味をつけました。
●スープ
ほどよく酸味のあるトマトスープに、乳のコクとまろやかさを加えた、濃厚でとろみのあるトマトクリームスープ。
●具材
味付挽肉、チーズ加工品、たまねぎ、トマト加工品、パセリ。
【サワークリームオニオン味】
●めん
「つやもち製法」によりなめらかで、スープに負けない存在感の幅広麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけました。
●スープ
オニオンとガーリックを利かせた、爽やかな酸味とクリーミーな味わいが広がる、サワークリーム風味のスープ。
●具材
たまねぎ、ポテト、パセリ。
■商品詳細
商品名 :MARUCHAN QTTA コクしょうゆ味
内容量 :78g(めん66g)
JANコード:4901990366731
商品名 :MARUCHAN QTTA シーフード味
内容量 :78g(めん66g)
JANコード:4901990366755
商品名 :MARUCHAN QTTA トマトクリーム味
内容量 :84g(めん66g)
JANコード:4901990366779
商品名 :MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味
内容量 :87g(めん66g)
JANコード:4901990366793
<共通>
荷姿 :12食入り1ケース
希望小売価格:193円(税抜き)
販売ルート :CVS、量販店、一般小売店 他
発売日 :2020年9月14日(月)
発売地区 :全国
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)