日本人の約70%が“水分不足”、「無意識の脱水症状」に注意! ~ボルヴィックのキャンペーンサイトで、水分補給の習慣化を~ 『水分補給習慣チャレンジ』オープン
ボルヴィックでは、水分補給を気軽に楽しみながら習慣化していただくために、体の水分環境のチェックや日々の水分摂取の記録が楽しめるキャンペーンサイト『水分補給習慣チャレンジ』( http://challenge-volvic.com/ )をオープンいたしました。
-
ボルヴィック
■ 暑さがやわらぐこの時期、「無意識の脱水症状」に注意!
夏が終わりを迎え暑さがやわらぐこれからの季節、水分補給への意識は薄れがちですが、実は怖いのが「無意識の脱水症状」。体が脱水症状にあっても、自覚が全くないこともあり、喉の渇きを感じた時点で、脱水症状に陥っているともいわれています。水分不足が引き起こすのは「熱中症」だけでなく、体の機能のパフォーマンスが落ちたり、集中力が低下したりと、さまざまな不調につながります。
■ 日本人の約70%が“水分不足”!?
成人の体が1日に必要とする水分量は「約2.5L」と言われています。そのうち食事以外の飲み物から補給すべき水分量は1日に「約1.5L」。ところがダノンウォーターズオブジャパンの調査(※)によると、70%以上の人が、1日1.5L以上の水分を摂取できていないことが分かりました。
※2009年MWに関する日記調査 東京圏、近畿圏 男女18~59歳 n=1,142
■ サイト概要
キャンペーンサイトでは、水分補給に関する質問に答えて体の水分環境を診断する「カラダうるおい診断」と、日々の水分摂取の記録をつけて体の水分環境を成長させていく「うるおいチャレンジ」という2つのコンテンツをご用意しています。
「うるおいチャレンジ」では、水分の摂取量を「ペットボトル1本」などと都度記録することで、毎日の体内水分環境を、「砂漠」「サバンナ」「水たまり」などで分かりやすく表現。
1日1.5Lを継続して見事「大自然」に到達した方の中から、抽選でボルヴィックグッズをプレゼントいたします。(キャンペーン期間:2011年10月31日までを予定)
■ ボルヴィックについて
ボルヴィックは、フランス・オーヴェルニュ地方の広大な水源地を厳重に保護し、6つの火山層を通してゆっくりとろ過されたやさしい軟水です。安心して飲める水を提供できるように、汲み上げられた水は、ボルヴィック独自の専門的な技術により外気に触れずにそのままボトリングされます。
体に必要な1日1.5Lの水分を健康的に補給するには、余分な塩分・糖分を摂取しないためにも、糖分・カロリーゼロの健康的なミネラルウォーターか低カロリーのフレーバーウォーターから水分摂取することをボルヴィックは推奨いたします。
● 水分補給習慣チャレンジ http://challenge-volvic.com/
● ボルヴィック ホームページ(PC) http://www.volvic.co.jp/
● ボルヴィック モバイルサイト(携帯) http://m.volvic.co.jp/
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません