「テレワーク・デイズ2020」への参加についてのお知らせ
フジ住宅株式会社は、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府主催による本年開催の「テレワーク・デイズ2020」に参加いたしますので下記の通りお知らせいたします。
1.「テレワーク・デイズ2020」とは
政府が推進する「働き方改革」の一環として実施されるもので、場所や時間にとらわれない社外での柔軟な働き方(=テレワーク)を推進する取組みです。今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、人と人との接触を減らし、経済への影響を最小限にするため、テレワークの積極的な活用が呼びかけられております。新しい生活様式を定着させ、感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を持続的に可能とすることが必要であることから、引き続き、柔軟な働き方を実現するテレワークの全国的な推進が展開されております。
2.当社が「テレワーク・デイズ」に参加する理由
当社は社員のワークライフバランスを含めた健康管理を経営的な視点で捉え、当社で働く社員が柔軟な働き方ができる環境で、仕事上もプライベート上も充実した人生を送ることが大切であると考えております。テレワーク・デイズがはじめて開催された2017年から参画し、今年で4年連続の参加となります。新型コロナウイルスの感染拡大対策として政府や大阪府からのテレワークの要請に応えるとともに、社内の感染防止の観点からも、会社をあげて積極的にテレワークを活用して参ります。
3.テレワークに関する取り組み
2017年にテレワークのトライアル展開を開始してから、対象者や範囲を拡大して参りました。2018年には「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」にも選定され、講演活動等のテレワークの普及にも貢献させていただいております。新型コロナウイルス流行前より、テレワーク環境を整備していたことから、緊急事態宣言とともに、社員は可能な限りテレワークにて業務に従事しております。取引先様との会議や、採用面接・研修等もWeb会議を活用し、関わるすべての方が三密にならないよう柔軟に対応しております。今後は一部導入を進めている業務のクラウド化や電子承認を加速させ、どこでも働ける環境づくりをより一層推進して参ります。
4.「テレワーク・デイズ」参加方法について
今年度、テレワーク・デイズの期間は限定されておりませんが、当社は本年9月より、テレワーク・デイズ「実施団体」として、参加いたします。
【会社概要】
会社名 : フジ住宅株式会社(東証一部上場 コード番号 8860)
代表者 : 代表取締役社長 宮脇 宣綱
資本金 : 48億7,206万円
設立 : 1974年(昭和49年)4月19日
所在地 : 〒596-8588 大阪府岸和田市土生町一丁目4番23号
事業内容: 分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、
賃貸及び管理事業
- カテゴリ:
- 告知・募集
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)