30以上のコロナ用語と予防対策を学べる「すごろく」登場! 日本語・英語バイリンガル仕様でA6サイズのパッケージ入り
atimont co.では、コロナ用語を学びながら、パンデミックとのつきあい方を学ぶすごろくゲーム「THE PANDEMIC 33 DAYS」(価格1,200円/税別)を2020年9月29日よりAmazonほかで全国一斉に販売を開始します。
<Amazon>
■30を超えるコロナ用語や英語表現が学べる「すごろくゲーム」
「THE PANDEMIC 33 DAYS」は“新型肺炎が発生するニュース”からスタートし、“集団免疫達成!”でゴールするというゲーム展開。「ソーシャルディスタンス」「ロックダウン」「3密」といった新型肺炎の発生と同時に耳にするようになった30を超えるコロナ用語が自然と学べるゲーム構成に加え、「マスク」や「手洗い」といった基本的な感染予防の大切さ、「オンライン飲み」など明るい展望をもって対応することの大切さも感じられるなど、おうちライフでのストレス発散にも役立ちます。裏面は英語のバイリンガル仕様になっておりコロナ用語の英語表現を学んだり、海外の友人とのコミュニケーションなどにも活用できます。
■コンパクトサイズでギフトにも最適
ゲーム対象年齢は8才から大人まで楽しめる内容。和柄のパッケージのサイズはA6サイズ、シートはコンパクトなA3サイズと小ぶりなのでテーブルでも場所を取らない大きさです。一見して中身が何か分からない表紙デザインは、ちょっとしたギフトやサプライズネタにも最適です。木製の駒(4名分)とサイコロが付属します。駒は通常は人型のミープル、初ロット限定で小さなボウリングのピンのようなポーンが付属します。
■デザイナープロフィール
手がけたのはデザイナー/建築家のトミタ・ジュン。ニューヨーク大学卒、スタンフォード大学京都センターの教授も務めており、慶應義塾大学、京都芸術大学でデザイン教育にも携わった経歴の持ち主。「コロナのニュースを見ていると毎日不安でストレスが溜まるばかりですが、子供や大人が少しでも前向きにWithコロナの時代を乗り切るきっかけになれば」という想いから制作しました。商品名にある“33 DAYS”は「さんざんな毎日」を文字ったネーミングとなっています。
■商品概要
商品名 :THE PANDEMIC 33 DAYS
発売元 :atimont co.
発売日 :2020年9月29日
製造 :日本製
対象 :8才以上
言語 :日本語・英語(裏面)
定価 :1,200円(税別)
デザイナー :トミタ・ジュン
箱サイズ :外形寸法 長さ 165 × 幅 118 × 深さ 20 mm
すごろくシート:サイズ A3(長さ 420 mm × 幅 297mm)
付属品 :木製駒 × 4個(型と色はランダム)、木製サイコロ
販売先 :Amazon、他
<Amazon>
■読者からのお問合せ先
メール: hello@atimont.com
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル 玩具
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)