阪急電車のマナーポスター Goodマナー×Goodライフ (いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)に 「すみっコぐらし」のなかまたちが登場!
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。
今般その一環として、サンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションしたマナー啓発活動を、10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの6か月間実施します。
今回のマナー啓発活動では、電車の乗り降りをスムーズに行っていただくために、「扉付近にはかたまらない」をテーマに、すみっコたちが、車内及び駅のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、快適な車内環境づくりへの協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
「すみっコぐらし」 とコラボしたマナー啓発ポスターについて
■テーマ:扉付近にはかたまらない
■標語: 「お部屋のすみにかたまっても。扉付近にはかたまらない。」
■掲出期間:2020年10月1日(木) ~2021年3月31日(水)
■サイドストーリー:くり駅長は、いつもニコニコ、おおいそがし。
お客様に快適にご乗車いただけるよう、ホームでご案内のお仕事をしていました。
すると、すみっこがだいすきなのに、扉付近にはかたまらず電車に乗っているすみっコのみんなを発見。
みんながマナーを守ってくれて、とてもうれしいくり駅長なのでした。
■主な掲出媒体:
■すみっコぐらしとは
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”すみっこが大好きなサンエックスのキャラクターです。
■新キャラクター「くり駅長」のプロフィール
いつもつやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれて、阪急ファンをきわめて駅長になった「くり駅長」。駅長になるのが夢だった「くり駅長」は、いつもニコニコ。
電車の時刻や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれます。阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので、「くり駅長」は“くり”であることを誇りに思っており、つやつやになるよう自分をよくみがいています。
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bcc0d172f690b63d0be2f5d6b91db602f23b9f33.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)