マーケティング実務者向け無料ウェビナーを 11月11日(水)開催 『ナラティブからはじめる コロナ変化後のマーケティング戦略 ~食品カテゴリのマーケティング戦略を 顧客起点で設計する手法~』
株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)は、11月11日(水)に「食品」を題材にナラティブ分析を行ってWith/Afterコロナでの顧客の変化を捉えた分析からマーケティング戦略設計までを実践形式で紹介する無料ウェビナー(オンラインセミナー)を開催します。
実際にコロナの影響により食品の買い方や選び方が変化したナラティブを紹介し、「ナラティブ分析」を用い、実際にマーケティング施策設計までを行い、作成したコミュニケーションストーリー案を絵コンテで紹介します。また、定量規模も測定し、ターゲットプロファイルも定量的に導きます。本ウェビナーは分析結果の報告はもちろん、分析方法や手順を実例で学べる、マーケティング実務者向けセミナーとして実施します。
■開催背景
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、生活者の生活環境に様々な変化をもたらしました。現在の生活者の変化に合わせた今後のマーケティング戦略の組み直し・立て直しをしていくニーズが高まっていることを背景に、ナラティブを使っての消費者起点の戦略の組み立て方、変化を捉えたマーケティングの実現のための手法を紹介し、変化の時代を乗り越えるマーケティングをより多くのマーケターが実践できるようにする為に、本ウェビナーを開催します。
■開催内容と「ナラティブ分析」について
今回のウェビナーでは、コロナ前とコロナ後で大きく変化したと考えられる市場の一つ「食品関連」において分析します。実際に消費者はどのような消費傾向があったのか把握することで、コロナ影響による顧客変化に対する理解を深めます。
また、ウェビナーでは「ナラティブ分析」について紹介します。今回紹介するナラティブ分析とは、n=1の生活者が自身の環境の中でブランドと接した体験を語ったデータを観察し、マーケティング仮説発見とコミュニケーションストーリー策定を一貫して行える分析手法です。また、今回は定量規模も測定しターゲットプロファイルも定量的に導きます。顧客一人ひとりの変化の実体験のナラティブ(語り)から、With/Afterコロナにおける顧客像の仮説が更新され、ブランドが今後行うべきコミュニケーションストーリーを具体化できます。
■ウェビナー概要
ナラティブからはじめる コロナ変化後のマーケティング戦略
~食品カテゴリのマーケティング戦略を顧客起点で設計する手法~
開催日時 : 11月11日(水)16:00~17:15
開催方法 : オンラインセミナー(Zoom)
参加費 : 無料
入場人数 : 100名まで(応募者多数の場合は先着順)
詳しくはこちら : https://marketing-casestudy.com/webinar201111/
申し込みフォーム: https://zoom.us/webinar/register/WN_nMGN2ar1RTOH5wUUtD9ucg
<トピックス>
・コロナの影響で食品の買い方・選び方に変化があったナラティブを紹介
・コロナ以降の顧客変化を捉えた戦略策定の方法を紹介
・ナラティブ分析を使ってマーケティング施策設計を実践します。
■コレクシアの提供サービス
[コレクシアマーケティングケーススタディ]
https://marketing-casestudy.com/
[マーケティング継続計画]
https://marketing-casestudy.com/marketing/
[変化指標クラブ]
https://marketing-casestudy.com/change/
[消費者行動図鑑]
[市場調査クリニック]
https://www.research-clinic.com/
[C(M|C)pro解説ページ]
https://marketing-casestudy.com/service/
[カスタマージャーニーNAVI]
■株式会社コレクシア概要
会社名 : 株式会社コレクシア
本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9
代表者 : 村山 幹朗(むらやま みきお)
設立 : 2011年7月22日
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