EC販売で差別化!オンライン接客支援サービス『接客オンデマン...

EC販売で差別化!オンライン接客支援サービス『接客オンデマンド』。ビックカメラ・ドットコムにおいて、オーディオメーカー製品のサービス導入を開始

ビーモーション株式会社(東京都豊島区、代表取締役:吉田文秋)は、家電量販店大手ビックカメラの通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」において、ボーズ製の新製品を中心とした商品説明および、実演をオンライン上で提供するサービスを2020年11月5日より開始します。
サイト上のこのバナーに注目 !!

接客メニューは新製品の特長や仕様の説明、実演解説など

11月5日(木)より通販サイト ビックカメラ・ドットコムにおいて、ボーズ製品におけるオンラインサービス「ボーズ オンライン接客」が開始されます。

今回のサービスでは例として完全ワイヤレスイヤホンなど新製品の特長や仕様の説明を、専用のスタジオからオンライン上でオペレーターが対面でご案内します。お客様が購入を検討する際に特に気になるポイントについて、実際の製品を使用した実演や、さまざまな動画や画像も織り交ぜながら分かりやすく質問にお答えします。

また一部製品にはアクセスすることでの特典もあり、老若男女問わず、今冬にオーディオ製品の購入や買い替えを検討しているお客様には大変魅力的なサービスです。商戦期の新しい接客方法として注目してください。

オペレーターは専用のスタジオからリモート接客を行う

操作説明は実際の機器を使用して分かりやすく説明する

ビーモーションが提供する『接客オンデマンド』とは

『お店の接客を自宅で』がコンセプトの接客オンデマンド。店舗での対面接客をウェブ上でリアルに再現するサービスとして導入が進んでいます。新しい生活様式が求められるなか、急速に需要が拡大するECサイトでも、買い物を便利にする差別化ツールとして注目されています。

ビーモーションではすでに大手メーカーでの導入実績があり、ノウハウを活かしたオンライン接客のサービス設計からシステム導入、オペレーター教育、スタジオ運営、接客のシナリオ構築まで、運用が難しいと言われるオンライン接客の実践的な支援をワンストップで提供しています。

一般的なリモート接客とは異なり、専用アプリや事前予約は一切不要。すでに家電量販店店内でも端末設置が進んでおり、気になったときにワンタッチですぐ聞けるのがサービスの特長。オペレーターは製品に精通した接客のプロが待機しております。

ボーズ オンライン接客 実施概要

ビックカメラ・ドットコム内、対象製品ページにおいて専用リンクからアクセス。

■営業は平日・土日祝とも【12:00~21:00】
■サービス定休日【毎週月曜・火曜】(祝日の場合を除く)

ビックカメラ・ドットコムはこちら(メインページ)

対象となるボーズ製品一覧(対象の一例)

Bose Frames Tempo(11月5日新発売)

Bose Sport Earbuds(10月15日新発売)

『接客オンデマンド』の詳細はこちら(ビーモーション公式サイト)

会社概要

【社名】ビーモーション株式会社
【設立】1990年1月
【本社】〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル3階
【代表】代表取締役 吉田文秋
【事業内容】企業の販売促進活動の企画・製作・コンサルティング
      企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業
【企業HP】https://www.bemotion.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)