廃棄していた宝石に再び輝きを|『貴瞬(KISHUN)』が一般向け展示即売会『ジュエリーマルシェ2020 in なんば』に初上陸。注目のエシカルジュエリーを一般販売へ。
ジュエリーメーカー『KISHUN(キシュン)』(株式会社貴瞬 所在地:東京都台東区、代表取締役社長:辻 瞬)は、2020年12月4日(金)から6日(日)なんばスカイオコンベンションホールにて開催される、一般向け展示即売会「ジュエリーマルシェ2020 in なんば」に出展いたします。
ジュエリーマルシェ2020 in なんば出展概要
開催日時:12月4日(金)~6日(日) 12:00~20:00(最終日16:00)
会場:なんばスカイオコンベンションホール 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
ブース:M3
主力商品:ダイヤモンドジュエリー、カラーストーンジュエリー、パールネックレス、ルースストーン(裸石)
入場料:無料
URL:https://v.gd/JnRpXK
会場:なんばスカイオコンベンションホール 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
ブース:M3
主力商品:ダイヤモンドジュエリー、カラーストーンジュエリー、パールネックレス、ルースストーン(裸石)
入場料:無料
URL:https://v.gd/JnRpXK
ジュエリーマルシェとは
『もっと気軽に、もっと魅力的に』をテーマに開催されるジュエリー・ルース(裸石)の一般販売を目的とした展示即売会です。
完成されたジュエリーの販売だけでなく、石を選ぶところからカスタマイズすることも可能なことも特徴。
カジュアルなものからハイジュエリーまで幅広い品揃えで『気軽に、見て、ふれて、選べる』イベントです。
現地買付のディーラーなども多く集まっており、聞いたことのない現地の話や知識にも触れることもできます。
完成されたジュエリーの販売だけでなく、石を選ぶところからカスタマイズすることも可能なことも特徴。
カジュアルなものからハイジュエリーまで幅広い品揃えで『気軽に、見て、ふれて、選べる』イベントです。
現地買付のディーラーなども多く集まっており、聞いたことのない現地の話や知識にも触れることもできます。
初出展について
貴瞬は業者向けの卸販売をメインとし、国際宝飾展(IJT)や香港展示会などでは国内外の多くのディーラー様にご愛顧いただいております。
今まで一般向けの販売は行っておりませんでしたが、今回のジュエリーマルシェが一般向けのジュエリー展示即売会においては初の出展となります。
出展商品について
ダイヤモンドジュエリー、カラーストーンジュエリーはもちろんのこと、話題の再研磨エシカルジュエリーやパール製品も出展いたします。
また数千点の再研磨カラーストーンルースやダイヤモンドルースもご用意いたします。
また数千点の再研磨カラーストーンルースやダイヤモンドルースもご用意いたします。
会社概要
会社名:株式会社貴瞬
代表取締役の辻が買取営業マン時代、買い取りをした古いジュエリーの色石の質が高いと感じながらも、経年による摩耗や欠けによる価値の低下や実際にそのような宝石を捨てている現場を目の当たりにし、宝石の再利用の必要性を実感。
また製造工程の細分した外注中心の業界事情に弊害を感じる一方、中古ジュエリーに付加価値をつけることにビジネスチャンスを見出し、2015年7月西川口にて社員3人で創業。わずかタタミ2畳ほどの小さな事務所からのビジネススタートでした。
2016年御徒町に本社移転。この移転が大きな転機となります。
これを機に御徒町に自社工房を設立し、再研磨からデザイン・製造に至るまでを全て内省化に本格的に着手し、徹底的に時間とコストの最適化を図る業務のワンストップ化に成功。
またこの頃より国内宝飾展だけでなく、香港など海外の宝飾展にも積極的に出展し販路の拡大を推進。中国・インド・東南アジア各国との取引により年々売上を伸ばしていき、わずか5期目の2019年度にはグループ全体で年商約40億円を達成しました。
本来、ひとつひとつの作業がそれぞれ外注メインである宝飾業界において、全ての作業を自社完結するだけでなく、宝石鑑別機関との提携・専属契約により、業界のワンストップ化を更に推し進め、中古ジュエリーに新たな価値を提供するとともに、後継者問題に悩む研磨職人の育成にも力を注いでいます。
近々ではジュエリーブランド設立のためクラウドファンディングなどの取り組みにも積極的に挑戦。
多くの方々の賛同を獲得、支援をいただき準備を進めています。
代表取締役の辻が買取営業マン時代、買い取りをした古いジュエリーの色石の質が高いと感じながらも、経年による摩耗や欠けによる価値の低下や実際にそのような宝石を捨てている現場を目の当たりにし、宝石の再利用の必要性を実感。
また製造工程の細分した外注中心の業界事情に弊害を感じる一方、中古ジュエリーに付加価値をつけることにビジネスチャンスを見出し、2015年7月西川口にて社員3人で創業。わずかタタミ2畳ほどの小さな事務所からのビジネススタートでした。
2016年御徒町に本社移転。この移転が大きな転機となります。
これを機に御徒町に自社工房を設立し、再研磨からデザイン・製造に至るまでを全て内省化に本格的に着手し、徹底的に時間とコストの最適化を図る業務のワンストップ化に成功。
またこの頃より国内宝飾展だけでなく、香港など海外の宝飾展にも積極的に出展し販路の拡大を推進。中国・インド・東南アジア各国との取引により年々売上を伸ばしていき、わずか5期目の2019年度にはグループ全体で年商約40億円を達成しました。
本来、ひとつひとつの作業がそれぞれ外注メインである宝飾業界において、全ての作業を自社完結するだけでなく、宝石鑑別機関との提携・専属契約により、業界のワンストップ化を更に推し進め、中古ジュエリーに新たな価値を提供するとともに、後継者問題に悩む研磨職人の育成にも力を注いでいます。
近々ではジュエリーブランド設立のためクラウドファンディングなどの取り組みにも積極的に挑戦。
多くの方々の賛同を獲得、支援をいただき準備を進めています。
本件に関するお問い合わせ先
担当者:横尾
TEL:03-5816-6363
FAX:03-5816-6361
所在地:東京都台東区東上野1-12-2 THE GATE UENO 4F
MAIL:info@kishun.co.jp
URL:https://kishun.co.jp/
TEL:03-5816-6363
FAX:03-5816-6361
所在地:東京都台東区東上野1-12-2 THE GATE UENO 4F
MAIL:info@kishun.co.jp
URL:https://kishun.co.jp/
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