ギフトや自分へのご褒美にピッタリ! 青りんごとピッコロのデザインがかわいいロミオの青い空のネックレスが登場
11月27日(金)から予約受付開始
日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス管理を行う「ロミオの青い空」をイメージしたネックレスの予約受付が2020年11月27日(金)より開始となります。キャラクターグッズブランド「COCOLLABO(ココラボ)」がプロデュースするプレミアム商品ブランド「SOLWA(ソルワ)」から受注生産商品として発売され、「COCOLLABO」公式Webサイトで予約受付を行います。
ネックレスは「ロミオ」と「アルフレド」の出会いを象徴する青りんごと「ピッコロ」のモチーフを使用したデザイン。大きなストーンを丸々1個使用した青りんご部分は繊細なカットで上品な輝きの仕上がりとなっており、青りんごの上にちょこんと乗った「ピッコロ」が愛らしい一品です。
ネックレスは「ロミオ」と「アルフレド」の出会いを象徴する青りんごと「ピッコロ」のモチーフを使用したデザイン。大きなストーンを丸々1個使用した青りんご部分は繊細なカットで上品な輝きの仕上がりとなっており、青りんごの上にちょこんと乗った「ピッコロ」が愛らしい一品です。
商品詳細
【商品名】ロミオの青い空 ‐RLS- ネックレス
【価格】16,000円(税抜)
【サイズ】
[モチーフ]縦:14.5mm、横:11.5mm、厚さ:7mm
[チェーン]全長:40cm、アジャスター:5cm
【素材】シルバー、キュービックジルコニア
【予約受付開始日】2020年11月27日(金)
【予約受付場所】COCOLLABO公式Webサイト:https://www.cocollabo.net/shop/pages/solwa.aspx
【お届け予定時期】2021年3月下旬~4月上旬頃
【問合せ先】株式会社キャラバン カスタマーサポート:03-6803-0804
【価格】16,000円(税抜)
【サイズ】
[モチーフ]縦:14.5mm、横:11.5mm、厚さ:7mm
[チェーン]全長:40cm、アジャスター:5cm
【素材】シルバー、キュービックジルコニア
【予約受付開始日】2020年11月27日(金)
【予約受付場所】COCOLLABO公式Webサイト:https://www.cocollabo.net/shop/pages/solwa.aspx
【お届け予定時期】2021年3月下旬~4月上旬頃
【問合せ先】株式会社キャラバン カスタマーサポート:03-6803-0804
参考資料
『ロミオの青い空』とは
【ストーリー】
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。きつい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタの励ましや親友アルフレド、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていく。そして仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓うのだった。
【原作】
リザ・テツナー 「黒い兄弟」
【DVD好評発売中!】
・ 『ロミオの青い空』全8巻
・『世界名作劇場・完結版 ロミオの青い空』 全1巻
・『ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス』
発売・販売元:株式会社バンダイナムコアーツ
Webサイト:https://www.bandaivisual.co.jp/top/
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。きつい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタの励ましや親友アルフレド、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていく。そして仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓うのだった。
【原作】
リザ・テツナー 「黒い兄弟」
【DVD好評発売中!】
・ 『ロミオの青い空』全8巻
・『世界名作劇場・完結版 ロミオの青い空』 全1巻
・『ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス』
発売・販売元:株式会社バンダイナムコアーツ
Webサイト:https://www.bandaivisual.co.jp/top/
「Romeo lo spazzacamino」について
イタリア語で“煙突掃除夫のロミオ”を意味する「Romeo lo spazzacamino(ロミオ ロ スパッツァカミーノ)」。『ロミオの青い空』の作中ではロミオが煙突掃除の呼び込みをする際、“スパッツァカミーノ!”と叫んでいるシーンが印象的です。「世界名作ノスタルジア」の第一弾として展開する「Romeo lo spazzacamino」では、『ロミオの青い空』の舞台でもあるイタリア・ミラノという世界観を重視し、デザイン上ではイタリア語を使用しております。
新展開に合わせて『ロミオの青い空』の作画監督・キャラクターデザインを担当した佐藤好春が新たな原画アートを描き起こし、同原画アートをベースにしたアートを開発いたしました。また今後、新アート を使用した商品展開や同原画アートをベースとした新アートの開発も予定しております。最新情報などにつきましては、 「Romeo lo spazzacamino」の公式Webサイトにてお知らせいたします。
■「 Romeo lo spazzacamino 」最新情報はこちらから
Webサイト:https://www.sekaimeisaku-nostalgia.com/
Twitter:https://twitter.com/WM_nostalgia
新展開に合わせて『ロミオの青い空』の作画監督・キャラクターデザインを担当した佐藤好春が新たな原画アートを描き起こし、同原画アートをベースにしたアートを開発いたしました。また今後、新アート を使用した商品展開や同原画アートをベースとした新アートの開発も予定しております。最新情報などにつきましては、 「Romeo lo spazzacamino」の公式Webサイトにてお知らせいたします。
■「 Romeo lo spazzacamino 」最新情報はこちらから
Webサイト:https://www.sekaimeisaku-nostalgia.com/
Twitter:https://twitter.com/WM_nostalgia
Twitterアカウントの開設について
「ロミオの青い空」の情報を発信するTwitter公式アカウント「ロミオの青い空 【公式】 ~世界名作ノスタルジア~」を開設いたしました。同アカウントでは最新グッズ・イベント情報や放送情報などをお知らせいたします。
Twitter 「ロミオの青い空 【公式】 ~世界名作ノスタルジア~」 : https://twitter.com/WM_nostalgia
Twitter 「ロミオの青い空 【公式】 ~世界名作ノスタルジア~」 : https://twitter.com/WM_nostalgia
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他エンタメ ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)