イー・マーキュリーのSNS『mixi(ミクシィ)』ユーザ、20万人に
報道関係者各位
プレスリリース 2004年11月30日
株式会社イー・マーキュリー
===================================
イー・マーキュリーのSNS 『mixi(ミクシィ)』ユーザ、20万人に
http://mixi.jp/
===================================
株式会社イー・マーキュリー(東京都渋谷区、代表取締役:笠原 健治)は、
11月25日に同社が運営する招待制ソーシャル・ネットワーキング サービス
(以下SNS)『mixi』ユーザが20万人を突破したことを本日発表しました。
『mixi』のユーザ数が10万人となったのはプレオープンから約27週間目の
9月16日でしたが、10万人から20万人になるまでの期間は約10週間でした。
『mixi』のユーザ数の推移は以下の通りです。
3月 1日 600人
4月 1日 4,300人
5月 1日 10,000人
6月 1日 21,000人
7月 1日 36,000人
8月 1日 56,000人
9月 1日 81,000人
10月 1日 118,000人
11月 1日 157,000人
11月25日 200,000人
*4月までは100の位、5月以降は1000の位で四捨五入してあります
*ユーザ数は発行ID数ではありません
また9月16日以降で追加された、主たる機能は以下の通りです。
9月16日 新機能「mixiモバイル」リリース
11月 5日 カレンダー新機能「予定を追加」リリース
11月10日 mixiの情報マガジン「mikly(ミクリィ)」を創刊
イー・マーキュリーは、『mixi』をユーザの皆さまにとって居心地の良い空間
にしてゆくよう、今後も一層サービスの改善に努める所存です。
以上
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)