『体験予約』・『イベント告知』・『直売』サイトが1つに! 「地域のコト・モノ」のマッチングサイトが掲載数500を突破!
~サイト公開から1年あまりで主催者数200組、掲載数500を突破!~
地域の『体験予約』・『イベント告知』・『生産者直売』など、地域のコト・モノを掲載できるマッチングサイト「SHARE BASE Matching(シェアベースマッチング)」が、登録主催者数200組を突破、掲載総数は500を突破しました!
(※非掲載、募集停止中も含む)
『SHARE BASE Matching』: https://match.sharebase.jp/
株式会社SATORU(代表取締役:橋本 浩寿、以下「当社」)では、webマッチングサイト『SHARE BASE Matching』を2019年9月より運営。2020年9月にリニューアルリリース。
本サイトは、地域のコト・モノを掲載する「主催者」と、それを求める「ユーザー」が“マッチング”できるサイトです。個人から法人、自治体まで、様々な形態で主催者登録ができます。
▼掲載される「コト」の例
・体験プラン(アクティビティ、移住、農業、漁業、田舎、伝統工芸、等)
・イベント(マルシェ、地域のお祭り、ファーマーズマーケット、等)
・セミナー(講演会、ウェビナー、相談会、等)
・ワークショップ(DIY、ヨガ、コーヒー焙煎、各種レッスン等)
・その他(0円でも掲載可能!)
※全てオンラインも含む。
▼掲載される「モノ」の例
・農産物(米、野菜、果物、花、その他加工品、等)
・水産物(魚介類、その他加工品、等)
・6次産業品
・伝統工芸品
・ハンドメイド商品
・その他(0円でも掲載可能!)
さらに、PC・スマホが使えない人の「コト・モノ」まで掲載できるのが『SHARE BASE Matching』の良いトコロ!
■PC・スマホが使えない人の「コト・モノ」まで掲載できるのはなぜ?
『SHARE BASE Matching』の掲載ページには、主催者と「コト・モノ」の詳細のほか、ガイドや生産者などを紹介する欄があります。
そのため様々なスキルを持つ地域の人々の「コト・モノ」を、主催者が代わりに掲載することが可能となっています。
これによって、PC、スマホが使えずに発信できていなかった、地域に埋もれてしまっている特別な体験や商品などもwebに載せて集客できるようになりました!
<例えば・・・>
・ゲストハウスが、地域住民をガイドにした○○体験ツアーを掲載する。
・自治体が、農家さんを先生にした農業体験プランを掲載する。
・お寺が、ヨガの講師を招いたお寺でヨガのワークショップを掲載する。
・企業が、ゲストを招いたセミナー、ウェビナーを掲載する。
・ゲストハウスが、地域の農家さんの野菜セット商品を掲載する。
・個人が、地域の作家さんのハンドメイド商品を掲載する。
・その他
■全国各地域、そして個人が輝ける時代に。
『SHARE BASE Matching』では、まだまだ主催者を積極的に募集中です。体験予約・イベント告知・生産者直売などの“地域のコト・モノ”を通して、全国各地域、そして個人が輝けるようお手伝いしていきます!
【会社概要】
企業名 : 株式会社SATORU
所在地 : 福島県大沼郡昭和村野尻元町4488
代表者 : 橋本 浩寿
設立 : 2016年6月21日
事業内容: ・WEBマーケティング事業
・WEB広告運用事業(リスティング広告、SNS広告、ADN、DSPなど)
・WEB制作事業
・地域活性化/復興支援事業
URL : https://satoru-co.jp/
プレスリリース動画
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- 業績報告
- ジャンル:
- レジャー・旅行 その他IT・インターネット その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)