SES営業特化型SFAクラウド要員管理アプリ『ようかん』 利用料が2ヶ月分無料になる新春キャンペーンを1月1日から開催!
株式会社エス・ジー(本社:東京都港区、代表取締役社長:中野 秀樹)は、SES営業特化型SFAクラウド要員管理アプリ『ようかん』について、2021年1月1日(金)から2021年4月30日(金)までの期間、初年度の月額利用料が2ヶ月分無料となる新春キャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン概要
期間:2021年1月1日(金)~2021年4月30日(金)
対象:上記期間内に3ユーザ以上で新規にご契約いただいた企業さま
※ご契約期間は年単位となります。
内容:ご契約期間の初年度の月額利用料を2ヶ月分無料とさせていただきます。
Webサイト:
新型コロナウイルスの感染防止策として企業の働き方は大きく変わり、緊急事態宣言を受けてテレワークを導入した企業が増えました。
今後、ウィズコロナからアフターコロナへと状況が変化してもテレワークは継続して実施していくものと予想されています。
一方で、現在、システム業界における要員の管理においてはExcel等で管理し、随時更新しながら定期的に会議等で営業状況を共有する、といったようなアナログな管理をされている企業さまが多く以下のような課題があります。
・要員の稼働状況や空き状況をリアルタイムに確認できない
・要員のスキルや経歴を把握しきれず、マッチングに時間がかかる
・スキルシートや請求書作成が面倒
・売上達成状況をすぐに確認できない
『ようかん』は、これらの課題を解決します。
また、クラウドサービスであるため、社内でも自宅でもいつでも最新の情報を確認することができます。
さらに、要員稼働状況確認、マッチング、についてはモバイル対応しているため、外出時でもご利用いただけます。
働き方改革、デジタル化、クラウドサービスの導入、などをご検討されている企業さまは、ぜひこの機会にご検討ください。
■SES営業特化型SFAクラウド要員管理アプリ『ようかん』
ようかん Webサイト(動画あり): https://www.sgnet.co.jp/yokan/
30日間無料体験版お申込み : https://sgnet.secure.force.com/yokantrial
◇概要
一般的なSFAではできなかった、要員・プロジェクトの管理や、マッチングといった機能を搭載した【SES営業特化型SFA】です。
要員とプロジェクトの情報をクラウドで一元管理することで、要員の稼働状況確認や空き要員検索だけでなく、マッチング、売上状況確認、技術経歴書作成、請求書作成まで効率よく行えます。
また、モバイル対応で外出先からでも確認が可能です。
◇特長
【特長1】いつでもどこでも空き要員を検索
要員とプロジェクトを紐づけて管理し、要員ごとのプロジェクトへの参画状況を分かりやすいガントチャート形式で表示することで、どの要員がいつからいつまで空いているのかを一目で確認することができます。また、受託開発などでプロジェクトを複数持つ要員の並行稼働にも対応しています。
【特長2】技術経歴書や請求書の出力も可能
アプリ内のデータを基に、ボタン一つで簡単に技術経歴書や請求書を作成することができます。
【特徴3】マッチング、売上状況確認
期間やスキルなどの条件にマッチする要員をすぐに検索できます。
また、要員ごとの売上計画に対する達成状況もグラフ化して表示することで、売上状況もリアルタイムに確認でき、部署・取引先・プロジェクト・達成率などあらゆる角度からの分析も可能です。
◇主な機能
・要員稼働状況確認
・売上状況確認
・要員マッチング
・経歴確認と技術経歴書作成
・請求書作成
◇価格
初期費用:30,000円~(マニュアル提供、ユーザ情報や組織に関する情報の登録、を含む)
※データインポートや使い方のトレーニングなど別途有料オプションもございます。
月額費用:7,000円/月/ユーザ
※最小2ユーザよりご利用いただけます。
※最低ご契約期間が1年となります。
◇詳しい情報はこちらから
ようかん Webサイト : https://www.sgnet.co.jp/yokan/
Facebookページ : https://www.facebook.com/yokanjicho/
30日間無料体験版お申込み: https://sgnet.secure.force.com/yokantrial
【補足資料1】SES営業特化型SFAクラウド要員管理アプリ『ようかん』
■画面キャプチャ・主要機能紹介
■開発の経緯
2016年に株式会社セールスフォース・ドットコムとコンサルティングパートナーとなり、クラウド型CRM(顧客管理)/SFA(営業支援)ツール「Sales Cloud ソリューション」の導入支援などを行ってまいりました。
当社でも実際に導入して使っていくうちに、無駄な会議や事務処理に費やしていた時間が減り、営業に専念できることも増えました。
ただ、私たちSES事業者にとっては、商品ではなく、要員(人)を扱うものであり、要員の管理はもちろん、マッチングや請求処理においても特殊であるため、一般的なSFAでは管理しきれないもどかしさがありました。
そこで、SES事業者に特化したSFAとして独自にアプリを用意することで、同じような悩みを抱えた事業者様の営業支援をさらに強化できるのではないかと思い、本サービスを開発いたしました。
■株式会社エス・ジー
1973年に設立された、独立系のソフトウェア開発会社。インターネット関連、通信システム、C/Sシステム、POSシステム、医療関連、計測システムなど、多様な分野にわたる業務アプリケーション開発を通じ、企業の情報システムに貢献しています。近年はWebやスマートフォンアプリ、クラウドやIoTといった分野の開発にも取り組み、新たなプロダクト・サービスを提供しています。
所在地: 〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル
代表 : 代表取締役社長 中野 秀樹
URL : https://www.sgnet.co.jp/
プレスリリース動画
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)