Sprocket、クラウド型CRMサービス「Synergy!」と相互連携開始
データ相互連携により、チャネルを横断して一貫した顧客体験の提供が可能に
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:田代 正雄)が提供するクラウド型CRMサービス「Synergy!」とのシステム相互連携を2021年1月14日より開始することを発表します。
「Synergy!」は顧客情報を安全に格納・一元管理するデータベースを基盤に、フォームやアンケートによる情報収集と、メール配信やLINEへの配信などによるメッセージングといったコミュニケーションチャネルを兼ね備えた、CRMのあらゆる活動を支える国産クラウド型CRMシステムです。
今回「Sprocket」と「Synergy!」は顧客セグメントデータやおもてなしシナリオ実行結果データを相互に連携できるようになりました。
これにより、
▶「Sprocket」は「Synergy!」から連携する、店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客データから作られたセグメントデータをもとに、パーソナライズされたおもてなしシナリオをWeb上で容易に配信できるようになります。
▶ 「Synergy!」は「Sprocket」から連携する、Web上で行ったおもてなしシナリオ実行結果データを顧客データベースに取り込む事ができるようになります。
今回「Sprocket」と「Synergy!」は顧客セグメントデータやおもてなしシナリオ実行結果データを相互に連携できるようになりました。
これにより、
▶「Sprocket」は「Synergy!」から連携する、店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客データから作られたセグメントデータをもとに、パーソナライズされたおもてなしシナリオをWeb上で容易に配信できるようになります。
▶ 「Synergy!」は「Sprocket」から連携する、Web上で行ったおもてなしシナリオ実行結果データを顧客データベースに取り込む事ができるようになります。
例えばメールマガジン未開封の顧客セグメントのエンドユーザーに対し、Webサイト上でメールマガジンの内容に準じた内容のコンテンツをおもてなしシナリオとして配信することができるようになります。さらに、そのおもてなしシナリオ内で行ったエンドユーザーの行動結果を用いてメールマガジンの内容や配信タイミングを最適化することができるようになります。
「Synergy!」の製品機能についての詳細情報は、シナジーマーケティング株式会社の製品ページ
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/ を確認ください。
Sprocketは、「おもてなしデザイン」をミッションとして、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通し、長期にわたる関係性構築を支援しております。今後も最適なおもてなし体験の提供に努めてまいります。
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/ を確認ください。
Sprocketは、「おもてなしデザイン」をミッションとして、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通し、長期にわたる関係性構築を支援しております。今後も最適なおもてなし体験の提供に努めてまいります。
■ セミナー情報
タイトル :顧客情報のより良い活用方法とそれを用いた最適なコミュニケーション設計について語る
日時 :2021年2月4日(木)11:00~12:30
主催 :株式会社Sprocket、シナジーマーケティング株式会社
講師 :シナジーマーケティング株式会社 東山 晃輔 氏
株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
参加費 :無料
参加方法 :オンライン配信(事前登録制)でZoomを使用いたします。
お申し込み完了メールにて、視聴用URLをお送りいたします。
お申し込みページURL :https://www.sprocket.bz/event/20210204_onlineseminar
日時 :2021年2月4日(木)11:00~12:30
主催 :株式会社Sprocket、シナジーマーケティング株式会社
講師 :シナジーマーケティング株式会社 東山 晃輔 氏
株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
参加費 :無料
参加方法 :オンライン配信(事前登録制)でZoomを使用いたします。
お申し込み完了メールにて、視聴用URLをお送りいたします。
お申し込みページURL :https://www.sprocket.bz/event/20210204_onlineseminar
■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について
おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」など、最先端の機能を搭載しています。シナリオや配信するユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 概要
マーケティング領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を実現するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業とエンドユーザーの結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。豊富なコンサルティング経験を持ち、企業ブランドサイト、コミュニティサイト、ECサイトなどで入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
■ シナジーマーケティング株式会社 概要
名 称 : シナジーマーケティング株式会社
創 業 : 2000年9月
大阪本社 : 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
事業内容 : CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
代表者 : 田代 正雄(たしろ まさお)
URL:https://www.synergy-marketing.co.jp/
創 業 : 2000年9月
大阪本社 : 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
事業内容 : CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
代表者 : 田代 正雄(たしろ まさお)
URL:https://www.synergy-marketing.co.jp/
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