Sprocket、ハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」と連携開始
ユーザーの「お気に入り」を先読みしたレコメンドを最適なタイミングで表示可能
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、サイジニア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉井 伸一郎)が提供するハイブリッド型レコメンドエンジン「デクワス.RECO」との連携を2021年10月7日に開始いたしました。
「デクワス.RECO」は、ユーザーのクリック行動に即座に対応する「リアルタイム処理」と、潜在するロングテール商品を底上げする「複雑ネットワーク」を掛け合わせたハイブリッド型レコメンドエンジンです。
デクワス.RECOとSprocket が連携することで、「今生じている行動にもとづき、まだ見つかっていない商品を、最適な場所・タイミングでおすすめする」接客が可能になります。
デクワス.RECOとSprocket が連携することで、「今生じている行動にもとづき、まだ見つかっていない商品を、最適な場所・タイミングでおすすめする」接客が可能になります。
「デクワス.RECO」の主な特徴
・ユーザーの行動をリアルタイムに分析し、その瞬間の最適なレコメンドを表示可能
・売れ筋商品だけではなく、ロングテール商品を適切にレコメンドすることが可能
・メンテナンスフリー(設定および日々の運用・監視はサイジニア社にて実施)
レコメンドコンテンツは、商品詳細ページやカートページの下部など決まった位置に表示されるのが一般的です。Sprocketと連携すれば、ポップアップを利用して自由な位置とタイミングでレコメンドを表示できるようになります。「このページを半分スクロールしたら」「商品をカートに入れた5秒後に」など、Sprocketのセグメントを利用することで、ユーザーの心理に合わせた自然なレコメンドを実現します。
レコメンドコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」の効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。
・売れ筋商品だけではなく、ロングテール商品を適切にレコメンドすることが可能
・メンテナンスフリー(設定および日々の運用・監視はサイジニア社にて実施)
レコメンドコンテンツは、商品詳細ページやカートページの下部など決まった位置に表示されるのが一般的です。Sprocketと連携すれば、ポップアップを利用して自由な位置とタイミングでレコメンドを表示できるようになります。「このページを半分スクロールしたら」「商品をカートに入れた5秒後に」など、Sprocketのセグメントを利用することで、ユーザーの心理に合わせた自然なレコメンドを実現します。
レコメンドコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」の効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。
「デクワス.RECO」連携オプションの活用例
・デバイスをまたいだレコメンド
ECサイトにPCでサイトアクセスした際、スマートフォンで閲覧していた商品に関するレコメンドを「あなたにおすすめしたい商品」というメッセージを添えて、ポップアップで表示する
・過去に購入した商品に関連する商品をレコメンドする
ECサイトに購入経験があるユーザーが再訪した際、購入履歴に関連する商品を「あなたにおすすめしたい商品です」というメッセージを添えて、ポップアップで表示する
ECサイトにPCでサイトアクセスした際、スマートフォンで閲覧していた商品に関するレコメンドを「あなたにおすすめしたい商品」というメッセージを添えて、ポップアップで表示する
・過去に購入した商品に関連する商品をレコメンドする
ECサイトに購入経験があるユーザーが再訪した際、購入履歴に関連する商品を「あなたにおすすめしたい商品です」というメッセージを添えて、ポップアップで表示する
デクワス.RECO連携オプションは、デクワス.RECOとSprocketをご利用のお客さまであれば、すぐにご利用を開始していただけます。利用開始時に初回の設定を行った後、「どのようなセグメントのユーザーにどのようなコンテンツを表示するか」は、Sprocketの管理画面からお客さまが自由に変更可能です。
デクワス.RECO連携オプションについて、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
デクワス.RECO連携オプションについて、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
■ サイジニア株式会社 会社概要
サイト内レコメンドエンジン「デクワス.RECO」、パーソナライズ広告「デクワス.AD」や、スマホ検索で店舗が見つかりやすくなる店舗情報最適化サービス「デクワス・マイビジネス」などを提供し、ビッグデータ解析と多数の広告在庫を取扱う広告配信基盤に強みを持っています。
名 称 : サイジニア株式会社(英文社名 Scigineer Inc. )
設 立 : 2005年8月
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル7F
事業内容 : インターネットメディア事業、インターネット広告代理事業、コンピュータシステムにおける企画開発、インターネット・WEBにおける企画開発、情報システムに関する販売・保守、コンピュータサイエンス分野における研究開発、人工知能分野における研究開発、上記の各業務に関するコンサルティング及び管理
代表者 : 吉井 伸一郎
URL:https://scigineer.com/
名 称 : サイジニア株式会社(英文社名 Scigineer Inc. )
設 立 : 2005年8月
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル7F
事業内容 : インターネットメディア事業、インターネット広告代理事業、コンピュータシステムにおける企画開発、インターネット・WEBにおける企画開発、情報システムに関する販売・保守、コンピュータサイエンス分野における研究開発、人工知能分野における研究開発、上記の各業務に関するコンサルティング及び管理
代表者 : 吉井 伸一郎
URL:https://scigineer.com/
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット ビジネス全般
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