コロナ禍における新たな取り組みを実施 三重県通学入校生数実績...

コロナ禍における新たな取り組みを実施  三重県通学入校生数実績NO.1の中勢自動車学校が 地域の高校生を巻き込んだ、 教習生による教習生のためのマーケティングチーム 「チュウセイ広報部」を12月12日より発足!

三重県公安委員会指定の通学制自動車学校で県下最大規模の自動車学校である、株式会社中勢自動車学校(所在地:三重県鈴鹿市、代表取締役社長:櫛田 浩哉)は、業界初の試みとして、教習生である高校生を巻き込んだWebマーケティングプロジェクト「チュウセイ広報部」を発足致しました。


高校生がマーケティングする「チュウセイ広報部」



■「チュウセイ広報部」発足の背景

当社では、2020年秋からInstagram(chuseids)やTwitter(@chuseids)などを活用して、ホームページやパンフレットなどでは伝えきれない当校の雰囲気や魅力を、地域のお客様にお伝えする取り組みを本格的にスタートさせました。

今まで多くの高校生を受け入れきましたが、間もなく卒業を控えた高校3年生は、コロナウイルス感染が拡大している未曾有の状況で青春を終えてしまうため、何か彼等彼女等と一緒に高校生活最後の思い出を作れないかと考え、マーケティングプロジェクトチームを立ち上げることに至りました。

当社では、もともと車の運転に関する教育に携わる中で、人の「やってみたい」と言う気持ちを「できる」という自信に変える事を生業にきています。こうした企業としてのチャレンジにお客様である教習生も巻き込むことで、若い人に「やってみたい」事を実現する楽しさを、運転以外でも感じていただきたい、という想いも今回の発足の背景に紐付いております。



■チュウセイ広報部とは

現在の高校生目線で「ウケる」投稿を考えて、当社公式Instagramアカウントや高校生の個人Instagramアカウントから情報発信をしたり、2月12日に控えているバレンタインイベントで配布するオリジナルのブラックサンダーのパッケージデザインを企画するなど、中勢自動車学校をPRする取り組みに、高校生の皆さんに取り組んでいただくマーケティングプロジェクトチームです。


チュウセイ広報部 企画会議、Web会議時の様子


チュウセイ広報部による、バレンタインイベント用のブラックサンダーデザイン案


■株式会社中勢自動車学校について

中勢自動車学校は、鈴鹿市で唯一の自動車教習所です。

創立59周年、普通四輪の通学制入校生数では三重県No.1の実績を誇っています。

技術だけではなく心を育てる教習を実施し、地域に根ざしたブランドを確立しています。



■会社概要

商号  : 株式会社中勢自動車学校

代表者 : 代表取締役社長 櫛田 浩哉

所在地 : 鈴鹿市寺家6-1-20

事業内容: 指定自動車教習所

URL   : https://chusei-ds.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)