日本の魅力的な資源を活用した美容商材にフォーカス オンライン...

日本の魅力的な資源を活用した美容商材にフォーカス  オンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」初開催 参加登録開始!

美容・健康業界の総合ビジネストレードショーを主催するインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京都千代田区)は、2月10日より、日本の魅力的な資源を活用した美容商材にフォーカスした初のオンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」を開催。先行して1月20日より公式ホームページにて参加登録を開始しました。

イベントは、2月10日(水)よりオンライン上で出展社の詳細が公開され、期間中は好きな時間に製品・サービス及び企業情報の画像や動画を閲覧したり、企業の担当者と直接コミュニケーションをとることができます。また、多彩な講師陣や出展社による各種セミナーを開催。登録者は無料で視聴することができますので美容・健康業界関係者の必聴のイベントです。

※イベントの詳細や参加登録については、公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )をご参照ください。



■地域の秀逸な素材を活かした美容商品が出品

機能性表示食品や地域の特産食品などのインナービューティ商品や、美肌パックやオイルなどのスキンケア、オーガニック化粧品、また地域の連携プロジェクトなど、日本各地の秀逸な美容商品や商材が出展します。


<出展社一部紹介>

一般社団法人沖縄県健康産業協議会、金秀バイオ株式会社(沖縄)、室戸海洋深層水株式会社(高知)、株式会社アズフレイヤ(大阪)、株式会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ(京都)、タグボート株式会社(青森)、株式会社ciokay(北海道)など



■美容・健康にフォーカスした業界関係者必聴のセミナーを開催

イベント期間中は、多彩な講師陣による地域の魅力ある商材や商品のPRや販路拡大のヒントとなるセミナーが毎日開催されます。


<セミナー一部紹介>

・「2021年世界のインナービューティトレンドと日本市場のこれから」

 講師:一般社団法人日本ニュートリションフーズ協会 代表理事/管理栄養士マリー 秋沢氏


・「商品の背景や魅力を伝える~コミュニケーション戦略との販売手法」

 講師:ビオセボン・ジャポン株式会社 マーケティング部 部長 枝川 和佳子氏


・「地域の素材を魅力に変えるための3つの考え方と行動」

 講師:株式会社Challite 代表取締役 小田切 裕倫氏、ローカルPR コーディネーター靈山 侑菜氏


・「@cosmeベストコスメアワード2020」から見る生活者のいま」

 講師:@cosmeリサーチプランナー 西原 羽衣子氏、原田 彩氏


※セミナー概要やその他のセミナープログラムについては公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )をご参照ください。



■イベント開催概要

<イベント名称>

オンラインイベント「ジャパンメイド ビューティ コレクション」(初開催)


<日時>

2021年2月10日(水)~19日(金)

コア開催期間:2月17日(水)10:00~19日(金)18:00


<後援>

中小企業基盤整備機構


<協力>

食品機能性地方連絡会


<開催規模>

出展社:20社(予定)

企業紹介など詳細は1月20日より公式ホームページ( https://well-beauty.jp/event )にて公開


<出展対象>

機能性表示食品、地域の特産食品、OEM/原材料、スキンケアコスメ、オーガニック化粧品、地域の連携プロジェクトなど


<視聴対象>

商社・卸、小売、バイヤー、エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等健康施設、ホテル・旅館やその他複合施設、メーカー、地方自治体関係者、メディア関係者、他

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)