SHIFFONがMACNEELとライセンス契約を締結 新ライン「roarLUCK」を発表 カラーバリエーション豊富なTシャツ・パーカーを発売
~2月19日(金)よりSHIFFON ONLINE STOREにて販売スタート~
株式会社SHIFFON(本社:東京都中央区、代表取締役:西村 健太、以下「SHIFFON」)はMACNEEL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:濱中 三朗、以下「MACNEEL」)とライセンス契約を結び、新ラインとして「roarLUCK(ロアーラック)」をスタートいたします。商品は、2021年2月19日(金)よりSHIFFON ONLINE STOREにて販売スタートいたします。
【roarLUCK(ロアーラック) 概要】
四つ葉のクローバーの花ことばである「LUCK」をコンセプトとし、子供から大人まで楽しめるカジュアルなスタイルを提案いたします。
アイコンには、「引き金のないおもちゃの鉄砲」として武器に込めたアンチテーゼとして採用したクロスガンとクローバーを設定し、平和で幸せな気分でありたいというメッセージを表しています。
“LOVE&PEACE&LUCK”
アイテムは、可愛らしいアイコンとカラーバリエーションが豊富なTシャツ・パーカーをメインとし、初回展開は、Tシャツ5型、パーカー1型を展開し、今後はシャツ・パンツ・アウターなど多くのアイテムを展開する予定です。販路に関しては、セレクトショップ・専門店・GMS等の幅広いマーケットでの展開を目指します。
【roarLUCK 商品概要】
発売日 : 2021年2月19日(金)
販売サイト: SHIFFON ONLINE STORE( https://www.shiffon-online.jp/ )
■ファーストライン ブランド紹介
roarguns(ロアーガンズ)
2002年SSシーズンよりコレクションスタート。ブランドコンセプトに「LOVE&PEACE」を掲げ、様々な表現でブランドからのメッセージとして伝えている。アメリカンカルチャー、ミュージック、アート、スポーツ等、様々な文化の中で育まれたアイデアをクロスオーバーし、アイテムを再構築する事でオリジナリティを追及している。ブランドアイコンのクロスガンモチーフは、2004年SSのテーマ「ウエスタン」 から誕生した。通称、PEACE MAKERと呼ばれる銃身の長いピストルをクロスさせ、凶器となるピストルに対してのアンチテーゼを表現している。2005年AWシーズンより「roarguns」名義にてパリでの展示会も開始し、各国で高い評価を得ている。
【会社概要】
SHIFFONは、ファッション、ランドセル、化粧品までの企画・生産・販売・販促の全行程を行う自社一貫体制を活かし、百貨店からマスマーケットまで幅広く展開しております。保有またはライセンス契約しているファッションブランド、スポーツブランド、キャラクター、アーティストなどのプロパティを使用し、インラインのコレクションを展示会形式で発表するブランドとしての側面とOEM/ODM商社としての側面を併せ持つほか、海外メゾンブランドの企画・生産・販売も行っております。
社名 :株式会社志風音(SHIFFON Co., Ltd.)
設立 :2004年6月
資本金 :3,000万円
代表取締役:西村 健太
本社所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
TEL :03-6666-4321
支社 :東京、大阪、千葉(ロジスティクスセンター)
中国-煙台工場、イタリア-フィレンツェ、シンガポール
事業内容 :紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、輸入、
生産、卸販売、OEM/ODM事業
同上の輸出、小売業、海外メーカーの代理店業務
主要取引先:百貨店、専門店、量販店、海外
・公式オンラインストア: https://www.shiffon-online.jp
・公式Facebook : https://www.facebook.com/ShiffonOnline
・公式Twitter : https://twitter.com/shiffon_online
・公式Instagram : https://www.instagram.com/shiffononline
- カテゴリ:
- 企業動向
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)