ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し携帯広告業界へ参入
≪ご参考≫
報道関係者各位 2004年12月21日
株式会社ネットエイジ
ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し、
携帯広告業界へ参入
http://www.netage.co.jp/klass/
~「勝手サイト」への最適化配信、機種別ターゲティング広告が可能に~
株式会社ネットエイジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西川 潔、
以下ネットエイジ)は、携帯広告のワンストップ出稿/配信システム「KLASS
(Keitai Logical Advertise Solution System、以下KLASS)」の提供を本格
的に開始し、携帯広告市場へ参入することを本日発表しました。
「KLASS」は、広告の最適化配信や機種別ターゲティング広告が可能な、オン
ライン上で完結する携帯広告のワンストップ出稿/配信システムで、出稿の申
し込みから、配信、効果検証、レポートまでをシームレスに提供します。携帯
電話における広告の最適化配信や機種別ターゲティングを可能にしたシステム
は、「KLASS」が日本で初めてとなります。
ネットエイジは「KLASS」の配信先として、「勝手サイト」と呼ばれる携帯キャ
リアメニュー掲載サイト以外の携帯電話媒体(以下「一般サイト」)をネット
ワーク化し、月間約1億インプレッションの広告枠を販売します。
「KLASS」 http://www.netage.co.jp/klass/ の主たる特徴は以下の通りです。
■広告の自動最適化(傾斜)配信
クリック率の高い配信先(一般サイト上の広告枠)、クリエイティブ(携帯電
話に配信される文言、絵文字など)順に自動的に配信比率を変更するシステム
です。以前は買い切りが前提だった広告枠を、配信先媒体を特定せずに出稿で
きるため、限られた予算の中で高い効果をもたらします。配信先の一般サイト
のネットワークは現在31サイト、広告枠は約200です(11月30日現在)。
■機種別ターゲティング出稿
機種限定のコンテンツ、サービスプロバイダー企業のプロモーション(例えば
NTTドコモFOMAユーザ限定、KDDIのCDMA1xWINのユーザ限定など機種別のターゲ
ティング)が可能になり、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。アク
ティブである、リテラシーが高いなど、機種別のユーザ特性や、機種の料金プ
ランに合致したプロモーション展開も可能です。
□携帯広告の一般サイトへのワンストップ出稿システム
携帯電話広告市場は2003年度に100億円市場と急成長している中、一般サイト
は増加を続けているにも関わらず、広告効果や出稿管理の煩わしさから敬遠さ
れる傾向がありました。
「KLASS」は、携帯電話での広告効果を最大化し、広告担当者の手間を最小化
するために開発されたワンストップ出稿システムです。広告のクリエイティブ
からサイトフローまで包括的なコンサルティングを提供します。
ネットエイジは、2005年の12月までに広告枠販売と「KLASS」システム販売に
関して、5億円の売上げを達成したいと考えています。
以上
【KLASSについて】
詳細は、 http://www.netage.co.jp/klass/ をご覧下さい。
【株式会社ネットエイジについて】 http://www.netage.co.jp/
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株式会社ネットエイジ 担当:倉森 聡(くらもり さとし)
Tel:03-5459-2255
<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社ネットエイジ 事業開発部 KLASSプロジェクト PRチーム
Tel: 03-5459-3675 E-Mail: press@netage.co.jp
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