『銀のスプーン』ねこ用おやつシリーズに「たい味」新登場! 『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味』 2021年3月上旬 全国にて新発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ご好評をいただいている「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ」シリーズより、新たに「たい味」をフレーバーに採用した『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味』を2021年3月上旬より全国で新発売しました。
■発売の背景
コロナ禍により、飼い主様と愛猫の過ごす時間は増加しています。それに伴い、ねこ用おやつの使用率は増加し、1日に3回以上与える飼い主様の数は約1.6倍※1にまで上昇しています。また、ねこ用おやつドライタイプの市場が拡大する中、『銀のスプーン』シリーズは市場成長を牽引しています。
今回新たに、ねこ用おやつドライタイプの使用者において、「主食のドライフードとは異なる味や食感があるものを与えたい」というニーズが増加していることがわかりました。
そこでこの度、ご好評をいただいている『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ』シリーズより、ねこ用おやつのフレーバーとして人気な「たい味」を新たに採用した『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味』を、2021年3月上旬より全国で新発売しました。
※1 ユニ・チャーム調べ 2020年時点 2019年と比較して約1.6倍
■商品の特長
(1) フレーバーとして人気な「たい味」を新採用
・既にラインアップにある「シーフード味」や「チキン&チーズ味」などに加え、おやつのフレーバーとして人気な「たい味」を、新たに採用しました。
・「様々な味のおやつを与えたい」という声にお応えして、ラインアップを拡充しました。
(2) 色んな食感を楽しめる粒
カリッ、サクッ、ポリッとしたバラエティ豊かな一粒一粒の食感を、愛猫が楽しむことができます。
■容量・価格
商品:ユニ・チャームペット 銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味
容量:60g
価格:オープン価格
■発売日
2021年3月8日より全国で新発売しました。
■『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ』シリーズ パッケージ刷新のお知らせ
・飼い主様と愛猫におやつの時間を楽しんでいただけるよう、わくわく感や楽しさを表現しました。
・粒の食感やフレーバーの違いを、よりわかりやすく記載しました。
■『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味』 の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ たい味』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■『銀のスプーン』 ブランドサイト
https://pet.unicharm.co.jp/ginnospoon/gin.html
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- その他ライフスタイル 健康・ヘルスケア ファッション・アパレル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)