あのエクストラコールドをお家で楽しめる!アサヒビールが 家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』開始
アサヒビール株式会社(本社:東京、社長:塩澤 賢一)は、家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』の会員応募を開始します。5月25日からサービスを開始し、会員といつでもどこでもおいしい生ビールが楽しめる世界を共創していく新たなサービスです。
『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』詳細: https://drafters.jp/
【「本格的なリッチな泡と、氷点下のエクストラコールドが味わえる!!」】
『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』は、当社が独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を会員に貸し出し、「スーパードライ」(ミニ樽2L)を毎月2回、自宅に定期配送するサービスです。貸し出しするビールサーバーは、業務用のサーバー開発で培った技術を活用し、クリーミーできめ細かい泡が抽出できます。ビールの抽出には、通常の温度帯(4℃から6℃)の「スタンダードコールド・モード」と氷点下の温度帯(-2℃から0℃)の「エクストラコールド・モード」があり、それぞれの好みに合わせて、お楽しみいただけます。自宅だけでなく、キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも“本当にうまい生ビール”を楽しめるように、アウトドア専門誌「GO OUT」監修の屋外で使用できる専用キャリーケースを会員限定で販売します。
【「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」】
当社が実施した調査によると「自宅では本格的な生ビールが味わえない」ことに不満を感じているお客さまは6割を超えています。自らサーバーからビールを抽出する楽しさを提供するとともに、自宅やアウトドアなどにおいて、本格的な生ビールを気軽に楽しみたいというニーズにお応えします。
サービス名の『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』は、“うまい生ビール(=DRAFT BEER)で人生をもっと楽しむいい大人たち”を表しています。会員のお客様と共に「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」ことを目指し、SNSなどを通じて商品やパッケージデザイン、サーバーのバージョンアップなどのアイデアを募って具現化を図るなど“会員を主役”にしたサービスを展開していきます。
アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでおり、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。今回、新サービスを展開し“本当にうまい生ビール”をいつでもどこでも体験いただくことで、ビール需要のさらなる活性化を図るとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【サービス概要】
サービス名 : THE DRAFTERS(ドラフターズ)
サービス内容 : 当社が独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を
会員に貸し出し、「スーパードライ」ミニ樽2Lを
毎月2回、自宅に定期配送。本数の変更や、月2回以外の別日の届け指定も可能。
サービス開始日: 5月25日~(予定)
申込み開始日 : 4月7日
対象エリア : 全国(沖縄県および、一部離島地域を除く)
利用料金 : <月額>
7,980円(税込)
<内訳>
基本料金2,990円(税込)※サーバーレンタル料込
ビール料金4,990円(税込)
※「スーパードライ」ミニ樽2L 1本を月2回、ミニガス・配送料込
<追加発注>
「スーパードライ」ミニ樽2L 1本あたり1,980円(税込)
※ミニガス・配送料込
ミニ樽1本に対しミニガス1本をお届けします。
申し込み方法 : 『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』公式サイトよりお申し込みいただけます。
URL: https://drafters.jp/
※お申し込みの状況により、抽選とさせていただきます。
提供商品 : 「スーパードライ」 ミニ樽2L
<お客様からのお問い合わせ先>
ドラフターズ コールセンター
TEL:0120-08-1022
プレスリリース動画
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)