ネットワークやクラウドの体感品質低下を招く原因を特定し解決策を提示する法人向けコンサルティングサービス「お客さま体感品質モニタリング」を提供開始
NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、オンライン化されたビジネス環境で誰もがストレスを感じることのあるネットワークやクラウドの体感品質低下の原因を特定し、最適な解決策を提示する法人向けコンサルティングサービス「お客さま体感品質モニタリング」(以下 本サービス)を2021年4月26日から提供開始します。本サービスの提供によりさらに快適なビジネス環境の実現に貢献します。
1.背景
クラウド利用の拡大や新型コロナウイルス感染拡大防止を背景に、ビジネス環境のオンライン化が進んでいます。そのビジネス環境を実現するネットワークシステムの構成は複雑化し、不具合時の高度な原因分析と対策が今まで以上に求められています。本サービスは、オンライン環境をエンド・ツー・エンドで品質診断することにより、体感品質の低下を招く原因を特定し、その解決策を提示することで、快適なビジネス環境の実現に貢献するものです。
2.特長
(1) 世界中のあらゆるネットワークサービスで不具合の原因特定が可能
NTT Comだけでなく、他社が提供するものを含め世界中のあらゆるネットワークサービスの品質診断が可能です。そのため複数社のサービスで構成する複雑なネットワークシステムやNTT Comが一切提供をしていないネットワークシステムであっても、不具合の原因を特定することができます。
(2) クラウドを含めたエンド・ツー・エンドの品質診断
ネットワークサービスだけではなく、クラウドを含めたエンド・ツー・エンドの品質診断を実施することが可能です。そのため部分的な品質診断にとどまらず全ての範囲で体感品質を下げる原因を特定し、解決策を提示することができます。
(3) NTT Comのエンジニアが課題解決に最適な解決策を提案
ネットワーク運用を専門とするNTT Comのエンジニアが診断結果を分析し、解決策を提示します。日本有数のネットワーク運用実績を誇るエンジニアが日頃のトラブルシューティングで培ったノウハウや経験を踏まえ対応するため、お客さまの課題解決に最適な解決策を提案することが可能です。
(4) 厳選したサービスを素早く柔軟にご利用可能
これまでの運用実績やお客さまの声をもとに、エンド・ツー・エンドの品質診断による不具合の原因特定と解決策の提示に絞ってサービスを提供します。提供する内容を厳選したことで、サービスの導入が容易となり、申し込みから最短1週間程度でサービス利用することが可能です。また、定期利用だけでなく随時で柔軟に利用することもできます。
<サービスイメージ図>
3.提供開始日
2021年4月26日
4.お申し込み方法、ご利用料金
NTT Com営業担当までお問合せください。
5.今後の展開
オンライン化されたビジネス環境をより快適にするため、2021年度内に本サービスとトータルマネージドソリューション「Global Management One」(※)などを連携し、品質診断、解決策の提示に加えて、体感品質を改善するトータルソリューションの提供を目指します。
NTT Comは、事業ビジョン「Re-connect X」にもとづき、生活者・ビジネス・社会を、安心・安全かつ柔軟に「新たな価値でつなぎなおす」ICTサービス・ソリューションを提供し、ニューノーマルの世界におけるサステナブルな未来の実現に貢献していきます。
https://www.ntt.com/about-us/re-connectx.html
(※):Global Management Oneは、ICT環境の監視、運用、最適化業務をワンストップで行うマネージドソリューションです。
関連リンク
お客さま体感品質モニタリング
https://www.ntt.com/taikan.html
GlobalManagement One
https://www.ntt.com/business/services/management/operations-management/global-management-one/
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