QlikWorld オンライン 2021バーチャルカンファレンス開催 Qlikコミュニティが一堂に会しデータの有効活用を促進
全米ベストセラー作家マルコム・グラッドウェル氏の基調講演、 100以上のセッションを展開、世界のリーダーを招き「データのすべて」を共有する グローバルな無料オンラインイベント
2021年4月27日、東京 - Qlik(R)( https://www.qlik.com/us/ )は、5月10~12日に開催する顧客、パートナー、潜在顧客向けの無料バーチャルイベント、QlikWorld オンラインのプログラムを発表しました。この世界的オンラインカンファレンスは、ニューヨークタイムズで5冊がベストセラーに輝き、日本でも「トーキング・トゥ・ストレンジャーズ」「急に売れ始めるにはワケがある」などが翻訳されている作家のマルコム・グラッドウェル(Malcolm Gladwell)氏の基調講演をはじめ、製品デモンストレーションおよびロードマップ、グローバル・カスタマー・トランスフォーメーションアワード表彰、そして100以上のブレイクアウトセッションで構成されます。QlikWorld オンラインは、Qlikの顧客、パートナー、インフルエンサー、およびデータ活用に尽力するすべての人に、データやアナリティクスを活用して組織を革新し変革する手段について深い理解を促します。
■注目の講演およびセッション
QlikWorld オンライン 2021では顧客やパートナーに、企業のアクティブインテリジェンス―リアルタイムかつ最新のインサイトにより意思決定が刷新され、即時の行動につながる態勢―への移行を支援するQlikのエンドツーエンドプラットフォームによって業界をリードするための知見やベストプラクティスを提供します。イベントのキックオフでは、CEOのマイク・カポネ(Mike Capone)がQlikの戦略的ビジョンとロードマップを披露し、顧客がデータの有効活用によりで成果をあげる上でQlikがどのように役に立つかをご紹介します。
イベントはQlikのCMO、リック・ジャクソン(Rick Jackson)が司会を務め、Qlik経営陣による基調講演プレゼンテーション( https://www.qlik.com/qlikworld/sessions/speakers )を進行します。CPO ジェームズ・フィッシャー(James Fisher)およびQlikのグローバルプロダクトチームによる製品に関する基調講演も行われ、顧客がQlikのテクノロジーをアクティブインテリジェンスの基盤として活用することで自社データの品質と統合を改善し、価値あるインサイトを引き出してビジネスにおける意思決定や成果を向上させる方法を示します。
今回は、複数の業界のリーダーによる基調講演やパネルディスカッションも行われます。ベストセラー作家のマルコム・グラッドウェル(Malcolm Gladwell)氏は、「私たちは正しい質問をしているのだろうか(But, Are We Asking the Right Questions?)」と題して、うまくいかなかった現代の分析例を検証し、思い込みに立ち向かい、違う考え方ができる方法を提案します。
また、Qlikのグローバル・トランスフォーメーション・アワード( https://www.qlik.com/qlikworld/about/global-transformation-awards )受賞者も参加します。QlikのCDO ジョー・ドスサントス(Joe DosSantos)が受賞者とのパネルディスカッションの進行役を務め、受賞者は経営幹部によるインタビューとビデオを通して、データ主導型への変革の中核部分でQlikを利用してどのようにビジネス価値を推進しているかについて、Qlikのデータ統合、データリテラシー、SaaSアナリティクスおよび強化されたアナリティクス機能に注目しながら紹介します。
PayPal、Novartisなどの顧客企業およびパートナー企業のプレゼンターが、100以上のブレイクアウトセッションに参加します。全セッションの一覧は、こちらからご覧いただけます。
https://qlikworld.qlik.com/sessions/breakout-sessions/
■Qlikデータソンも開催
QlikおよびQlik.orgは、国連と提携して、今年2つのデータソン( https://www.qlikspace.net/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E-qlik%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/ )を開催します。いずれも、国連の持続可能な17の開発目標達成に向けたソリューションを推進するためのデータおよびアナリティクスソリューション開発に挑戦するものです。このアカデミックプログラムデータソンの参加者は、2月から取り組んでおり、イベントの期間中にQlikWorldの参加者が最終審査員となって、上位3つに選ばれたソリューションを閲覧し投票します。さらに、QlikWorldの開始後に第2の課題が発表され、開催期間中に顧客およびパートナーに挑戦していただきます。提出されるすべてのソリューションはQlikアプリケーション内の既存のデータセットを利用したもので、参加者は社会経済的データやデモグラフィックデータを追加して、国連の開発目標に関連したソリューションを提示します。受賞者は広く公開され、2021年6月の国連において当社のパートナーに向けソリューションを提示する機会を付与されます。
開催日時:日本時間
5月10日(月) 午後1時~午後5時
5月11日(火)、12日(水)午後0時~午後5時
イベントページ:QlikWorld Online 2021の最新のアジェンダをご覧になりたい方は、以下をご覧ください。
https://www.qlik.com/qlikworld/jp/ (日本語)
※基調講演を含む一部講演には、日本語字幕が付きます。
■クリックテック・ジャパン株式会社およびQlik Technologies Inc.について
クリックテック・ジャパン株式会社は、米国Qlik Technologies Inc.の日本法人です。Qlikのビジョンは、誰もがデータとアナリティクスを使って意思決定を改善し、最も困難な問題を解決できる、データリテラシーの高い世界です。プライベートSaaS企業であるQlikは、データ、インサイトおよびアクションの間のギャップを解消するために、エンドツーエンドでリアルタイムなデータ統合およびアナリティクスのクラウドプラットフォームを提供しています。データをアクティブインテリジェンスに変換することで、企業はより適切な意思決定を行い、収益ならびに収益性を向上させ、顧客との関係を最適化することができます。Qlikは世界100カ国以上で事業を展開しており、世界中で5万人以上の顧客にサービスを提供しています。
(C) 2021 QlikTech International AB. All rights reserved. All company and/or product names may be trade names, trademarks and/or registered trademarks of the respective owners with which they are associated.
本書に記載されている情報は、予告なく変更されることがあります。さらに、ここに記載されている製品または機能の開発、リリース、およびタイミングは、Qlikの単独の裁量に委ねられており、購入の意思決定を行う際に頼るべきではなく、また、将来的に特定の製品や機能を提供することを表明、保証、または約束するものではありません。
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