クセになる「尼崎らしさ」を写真で表現 尼崎市ブランドブック初刊行
令和3年5月 13 日より無料配布
尼崎市は、クセになる「尼崎らしさ」を写真で表現したブランドブックを令和3年5月 13日から市内公共施設などで無料配布します。観光や暮らしをまとめたガイドブックではなく、写真を中心としたブランドブックの発行は市として初の試みとなります。
今回、より多くの人に尼崎の魅力を知っていただきたいという思いから、「尼崎らしさ」をより客観的な目線でユニークに捉えていただけるよう、ベルギー出身の写真家 ロブ・ワルバース氏に撮影を依頼し、読み物ではなく目で見て感じていただける写真で尼崎らしさを表現しました。魅力的な写真の数々を見ると尼崎がクセになっていただけると思います。
1 ブランドブック概要
発行部数:10,000 部
配布時期:令和3年5月 13日から順次
配布場所:市内公共施設 25カ所(順次、駅や商業施設などへ展開予定)
モ デ ル:尼崎市在住・在勤の人や尼崎市内で活動する人
ロ ケ 地:尼崎市内各所
価 格:無料
U R L:https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/1001823/1002091/1024417/index.html(PDF版がこちらの市公式ホームページにございます)
2 写真家 ロブ・ワルバース(rob walbers)氏について
「尼崎らしさ」をより魅力的に表現でき、ベルギー出身で本市への先入観を持たない写真家として同氏を起用しました。
【来歴】
1981 年 ベルギー生まれ
2004 年 Karel de Grote Hogeschool Antwerp 音楽映像学部写真学科卒業
2004 年 アントワープにてフリーランスフォトグラファーとして活動開始
ポートレイトを中心に、アーティスト、ミュージシャン、ライヴ、ファッションなど、あらゆる被写体を撮り続けているかたわら個展やグループ展など自らの作品を発表する場へ積極的に参加する
2010 年 来日
2018 年 写真集「No Ma(n)d’s Land」発行
現在は拠点を東京に置き、ファッション、ライヴ、ポートレイトの分野で幅広く活動中
3 専用インスタグラムで配信
5月 13 日のブランドブック配布開始日に合わせて、同ブックと連携した尼崎市公式の専用インスタグラムアカウント(amagasaki_style)を公開。ハッシュタグ「#あまらしさ」をつけて紙面で紹介できなかった写真を続々配信します。
4 (参考)尼崎市ブランドブックの一部抜粋
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)