「THE HOUSE GARAGE PROJECT」始動

『GORDON MILLER』と住宅エンターテインメントメディア『Dolive』がコラボレーション ~これまでの「ガレージ」の概念を変える“ガレージハウス”の規格住宅を開発~

 株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)が展開するガレージライフスタイルブランド『GORDON MILLER(ゴードン ミラー)』と、全国展開している住宅ブランド「LIFE  LABEL(ライフレーベル)」「Dolive(ドライブ)」のフランチャイズ運営を行っている株式会社ベツダイの東京支社(最高経営責任者:林哲平)がコラボレーションし、ガレージハウスの新築規格住宅およびリノベーションパッケージを開発し、2021 年秋頃Dolive 取扱店にて販売開始します。

 ワークスタイルやライフスタイルの価値観が変化し、住宅に求めるものの多様性が増しています。特に、新型コロナウイルス感染拡大によるリモートワークの推進など、新しい生活様式が浸透し、自宅で過ごす時間が増加しています。自宅で過ごす時間を、今まで以上に自分らしく、満足がいくものを追求したいという「住む場所」に対するニーズが高まり、一部では、より広い住宅を求め、都心部から郊外へ居住地を変更する動きも現れました。

    一方で、自宅でのリモートワークが標準化することで、仕事とプライベートの切り替えが難しくなるなど、ストレスの原因にもなっています。最近では、「ワーケーション」=「ワーク(仕事)+バケーション(休暇)」という造語も注目されており、「第3の場所(サードプレイス)」として、自宅でも職場とも違う、海や山など自然に近い別荘のような、静かな場所で働いてリフレッシュしたい、アウトドアやレジャーを楽しみたいという需要も増加しています。


  

 このような環境の中、当社が展開するガレージライフスタイルブランド『GORDON MILLER』と株式会社ベツダイの東京支社が運営する『Dolive』がコラボレーションし、ガレージを中心として、クルマ、家族、友達、みんなが繋がる新しいガレージライフをコンセプトに、これまでの「ガレージ」の概念を変えるガレージハウスの新築規格住宅およびリノベーションパッケージを開発し、販売を開始します。

住宅デザインはGORDON MILLER のブランドトーンを踏襲し、ガレージを軸に「趣味空間」と「生活空間」を融合しました。さまざまな方のライフスタイルに合わせ、機能的で、開放感のある大胆な間取りが特徴です。空間を仕切らず、ゆるやかに分けることで、家族みんなが繋がれる空間を提供します。

 

 『GORDON MILLER』は、これまで、カー用品やアパレル、インテリアからキャンピングカーまで、さまざまな角度から「ガレージを中心に拡張するライフスタイル」を提案してきました。

 GORDON  MILLERの取り扱いアイテム数は300アイテムを越え、GORDON  MILLERブランド全体の2020年度売上高前年比は約300%と大きく伸長しています。また、同ブランドのキャンピングカーである「GORDON MILLER MOTORS」も近年のアウトドア・キャンピングブームとマッチし、成約台数は大幅に伸長しています。


■デザインコンセプト

GORDON MILLERが考えるガレージハウスは、

「屋内と屋外の境界を曖昧にする」

「誰かひとりだけのものでなく、住む人それぞれにとって意味のある」

「クルマと生活の距離をより近くする」ことなどが、デザインコンセプトです。


■ロゴデザイン

■商品イメージ         

【暮らしの中心にガレージがある大胆な間取りの “FLAT タイプ”】

GORDON  MILLER らしい素材感を生かしたシンプルな仕上げの外壁と、落ち着きのあるモスグリーンの配色、余分なディテールを削ぎ落とした大きな格子窓を採用した外観デザインとしています。

家の中心に位置する約 28 m2の大きなガレージは、奥行も約7.7mあり、ガレージを孤立させない、居住スペ  ースとつながりのある空間を実現しました。

リビング・ダイニングは、窓を開け放つとガレージと一体感のある広々としたアウトドア感のあるリビングになります。中2階にあるロフトスペースでは、コレクションやワークにご使用いただけます。


【都市部のような狭い土地でもガレージライフが楽しめる“COMPACT タイプ”】


FLAT  タイプ同様、ガレージが1 階の中心部分にあり、ガレージを孤立させないという考え方に基づいて設計しています。

ガレージとエントランスの仕切りに大きなサッシを採用し、床を一続きの土間にすることで、空間に広がりを持たせています。中2階と大きな吹き抜けで構成されるスキップフロアを採用し、2階ワークスペースやLDK など各フロアとの繋がりを持たせたデザインとしています。


■【Dolive(ドライブ)】について

「Dolive」は、家づくりをもっとカジュアルにシミュレーションして楽しむために生まれたエンターテインメントメディアです。

もっともっと毎日を楽しんで暮らすためにユーザー視点の情報を発信しています。また、メディアで取り上げた新しいアイデアから発想した規格住宅商品を「Dolive HOUSE」として提案しています。


 「Dolive」HP:https://dolive.media/


■【株式会社ベツダイ 東京支社】について

全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行っています。

住宅業界にまだない新しい視点とアイデアで、住サービスの価値創造を行っており、家づくりが「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりを提案しています。

 

 株式会社ベツダイ 東京支社HP:https://tokyo.betsudai.co.jp/

 

 製品のカタログやFAQなど、『THE HOUSE GARAGE PROJECT by GORDON  MILLER』に関する詳細な情報は、ホームページおよびInstagram公式アカウントより随時、情報発信を行っています。ぜひご確認ください。


『THE  HOUSE GARAGE PROJECT』:https://bit.ly/3txK5ee


■『GORDON MILLER』に関する情報はこちら

 公式ホームページ:http://www.gordonmillerpro.com/

  Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/gordonmiller_official/


 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提案してまいります。

     以上  





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