冷凍食品ブランド『凍眠市場』の美味しさが伝わる 「凍眠市場ギフトカード」に1万円の新カードが登場
酒類・食品卸売業の伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長・社長執行役員:岡本 均、以下:当社)は、とれたて・出来立ての美味しさを長時間維持できる冷凍食品ブランド「凍眠市場(とうみんいちば)」のさらなる販路開拓と認知度向上を目的として、「凍眠市場」の商品と交換できるギフトカード/デジタルギフト(以下、凍眠市場ギフトカード)のラインアップに1万円のカードを追加し、2021年6月より販売開始しました。
「凍眠市場ギフトカード」は液体急速凍結機「凍眠」の技術を活用して冷凍した旬の魚やブランド牛、ベーコン・ソーセージなどからエンドユーザーが好きな商品を選ぶことが出来るギフトカード/デジタルギフトです。昨年5千円のカードを発売しご好評いただいておりましたが、より幅広い利用ニーズにお応えするため、新たに1万円のカードをラインアップに加えました。1万円のカードでは、バラエティに富んだアソート商品や、ボリュームのある満足度の高い商品を18種類取り揃えています。
◆「凍眠市場ギフトカード」商品概要
品名 :凍眠市場ギフトカード
価格 :10,000円(非課税)
商品数:全56種類(内、1万円の商品18種類/5千円の商品38種類)
・5千円の商品に限り、取り扱い商品全38種類の中から2種類を選択。
・本商品はお食事券ではなく、商品のセットが冷凍でお手元に届きます。
今後も当社は、様々な販路を活用し「凍眠市場」の認知度向上に取り組んでまいります。また、需要が伸長しているセールスプロモーション(企業の販売促進活動)市場において、企業の多様なニーズに応えられるよう、ギフトカード/デジタルギフトのラインアップを拡充し、利便性の向上に努めてまいります。
◆「凍眠市場」とは
リキッドフリーザー方式凍結機「凍眠」※1の製造・販売を行う株式会社テクニカン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:山田 義夫、以下:テクニカン)と当社が2019年8月に共同で立ち上げた冷凍食品ブランドです。一般的な冷凍庫凍結の約20倍の速さで凍結することで細胞の傷を最小限にとどめる「凍眠」の技術により、凍結した瞬間の新鮮な美味しさを閉じ込め、鮮度を維持したまま食卓まで届けることが可能となり、とれたて・出来立ての美味しさをお楽しみいただけます。
※1:リキッドフリーザー方式凍結機「凍眠」について
「凍眠」はテクニカンが開発した液体急速凍結機です。その特徴は、冷気にさらす凍結ではなく、零下まで冷やしたアルコール液の中に製品を入れ凍結させるテクニカン独自のリキッドフリーザー方式を採用している点にあります。
この方式を採用することで、「凍眠」は凍結時間の短縮と氷結晶の極小化を実現しました。そのため食品の細胞が傷つきにくく(ドリップの発生が少ない)、解凍しても限りなく凍結前の風味や食感を再現することができます。
◆ギフトカード/デジタルギフトの仕組み
・ギフトカードを受取られた方は以下、当社運営の交換用WEBサイトで商品の引き換えが可能です。
https://www.giftcardmallexchange.com/user/scripts/m_login.php
・デジタルギフトはカードを発行せず、WEBですべての手続きが完了するサービスです。
なお、デジタルギフトの場合は16桁の番号、および4桁のPIN番号をメールなど他の方法で提示する場合がございます。
◆ギフトカードに関するお問い合わせ先
<法人の方>(お取引に関して)
伊藤忠食品株式会社
営業企画本部ギフト開発部MDギフト課
TEL:03-5411-8558(受付時間/平日10:00~17:00)
<個人の方>(ギフトカードのお買い求めに関して)
贈答用ギフトカード・商品券のセレクトショップ「ガリレオ」
TEL:45-548-9807(受付時間/平日10:00~19:00)
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- フード・飲食 WEBマーケティング 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)